見出し画像

3人少食家族たった28000円で平日自炊コスパ最高にする方法(土日別)

⚠これは人によります!😂💦

ちなみにイオンネットスーパー使ってます!

思った以上にバズってちょっとびっくりしてます😂💦
私の漫画表現が足りないところなどあるので引用などで様々な憶測が…!
補足しますね!

憶測がすごいのでツイート消しました!反応ありがとー!

前提条件

  • 5歳児含めた3人家族(偏食)

  • 全員少食

  • お菓子を食べない

  • メニューが同じでも文句を言われない

  • 土日は別で外食する

こんな条件の我が家なのでできることです!様々な家庭環境があるので人によってはもちろん無理なのは百も承知です!あくまで一例なので…

よく出た質問

Q,米はどうしてるの?

A,実家から送られてきたり、自分らでAmazonで買ったり半々くらいですね
なのでこの値段には入ってないのが大きいかも!

Q,副菜、汁物ないの?

A,あります!(笑)土日で買った安い野菜とか味噌汁もカット野菜とか使ってます!旬の野菜とか時期によって変わります!

Q,メニュー固定なの!?

A,ごめんなさいこれわかりにくいんですが固定ではないです!
セリフにあるように「買う時に週のメニューをだいたい決めてる」だけで、曜日固定でメニュー組んでないです!(笑)でもこれ説明のイラストの印象が強くて勘違いさせてしまったなーと反省💦精進しますー!

Q,一人肉100g少なくない!?

A,これ言うまで気付かなかったんですけど、我が家少食らしい…!😂💦
引用で「うちは一人300g食べる」って人けっこう見かけました…!そう考えたら再現は難しいかもしれない…!すいません!

Q,息子くんこんなメニューで大丈夫!?

A,息子5歳は偏食ボーイでして…塩コショウ、めんつゆ系の味以外は「変な味がする~」って一口も食べないことが多く…なので変わったメニューを大人も食べたいのですが食べれないのが現状ですね…😭💦
副菜、汁物で野菜を毎回息子に出してはいますが気分で食べたり食べなかったり…偏食の食事事情は説明ややこしいので誤解が生まれやすいですね…漫画表現が足りないところでした…!精進精進!
ちなみに息子の偏食具合は
・炊きたてのご飯のみ(コシヒカリが好き)
・特定の銘柄の納豆だけしか食べない
・主菜も気が向いた時にしか食べない(一口食べて終わりなど…)
って感じですね…引用のコメントなどで偏食のお子さんの方もちらほらお見かけしたんですが、同じメニューだとお子さんに怒られちゃう方もいるらしく本当に偏食は料理つくる側の心が削れますよね…みんなご自愛してね…

などなどいろんなことを補足して説明してますが、
コスパを目指してこの買い方をしているのではなく、我が家の息子の偏食、少食加減などを考えて今ちょうどいい頼むのが楽な方法の紹介でしたー!

あんまんサロンのお題に沿って描いてみましたが、誤解を招くタイトルだったな~と反省(でもだから拡散されたのかな…?)

なにはともあれ、ネットスーパーはかなりありがたいシステムなので試してみてねー!

あとはアレクサが最強だから買おう…一家に一個!!!マジで!!

何が便利かはこちらの記事


いただいたサポートは私の胃の中に入ります!