見出し画像

下戸だけど晩酌始めました(8月号)

画像1

こんにちは!にくQと言います。普段はTwitterで育児漫画なんかを描いてたりします。

note初投稿なので軽く自己紹介を。
2歳子育て中のフリーランスイラストレーターです。
顔、声、言動なんかからなんとなく「酒豪そう」と言われがちです。

ことの始まりは…

画像2

会社員時代の飲み会では、カシスオレンジと烏龍茶をセットで頼んで同時に飲んでいました。途中から「これカシスウーロンでいいじゃんね?」と気付きました。

最初はスーパーにある日本酒買ってたんですけど、せっかくなら日本各地の美味しいお酒頼みたい!と思い、こちらのサービス利用してみました。

KURANDさんのサイトはこちら

実は秋鹿えいとさんのこちらの漫画を見てKURANDさんの定期購入サービスを覚えていました。Twitterはこういう知る人ぞ知るサービスが知れるのでやめらんねえぜ

PRではまったくないですが、下戸でも晩酌が楽しめるセットとしてかなりおすすめしたいので今回漫画にしました!

私に届いたのは8月号からです!

届いたー!

画像3

パッケージめちゃくちゃ可愛いんですよ…しかもこの定期便、ラベルが別でついてくるのでじっくり眺めたり、見返したりできてとても良い。

旦那さんに「これは辛口だよ」と言われて「コレハカラクチ」となんとなく鵜呑みにしてました。

画像4

こういうちゃんとした基準があるのね!?
日本酒というかお酒初心者の私にかなり優しい説明付きです。

お酒に合ったおつまみも一緒についていて、おうちで飲み屋気分を味わえる…

なんかちょっと憧れてたんですよ。「このお酒にはこれが合うよ~」という知識。下戸の私に一生縁がないと思ってました。ヤッタネ!

画像5

オマケでもう一本お酒が入ってるのかな?と思ったら空の瓶。説明書を読むと『保存用瓶』と書いてある。日本酒は一度開けると風味が落ちてしまうので、きちんとした保存用瓶をプレゼントしてくださるそうです。

えーーーー!?!?!?どこまでも美味しく飲んでもらいたすぎる!熱意バシバシ感じる!!!ひゃあああ!!!!!

と、こんな感じで初回からかなり楽しませて貰いました。最近では月末に近づくにつれて、玄関で宅配の方が来ないかそわそわしちゃいます。

月の定期便なのでこちらの『下戸だけど晩酌始めました』略して『下戸晩酌』は月に1回くらいの更新をしていきたいと思います。

今回の定期便の『信長ROCK』の単体購入はこちらのようです。
めちゃくちゃ飲みやすいので、日本酒をあんまり飲まない方も楽しめるお味でした!

えっ定期便のラベルと違う…もしや定期便用の特別ラベル…ええ…!?!?なんとプレミアムな…大事にファイリングしてます…!


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは私の胃の中に入ります!