見出し画像

10/2 夢日記 9月分

ブレアウィッチプロジェクトを見た。
実は以前にも一度見ていたんだけど、話をほとんど覚えてなかったから友達ともう一回見ることにした。
夜になったらもうほとんど覚えていない。
そういう魔法がかかってるのかなあの映画。

それ以外は散歩と家事をして、あとはアニメを見て過ごした。何もしてないってこと。

そういえば、散歩してたら自己紹介してるクスノキがあった。


あとは何もない。
9月分の夢日記でも貼っとこう。


9/1 断片的な夢
・サーフィンに行こうとする。
・血液検査のための採血を家で自分で行った。
・2人のおじいさんが、陶器製の銀色のデカい亀の置物を作っている。同じものを2個。おじいさんたちは、堺の職人コンビらしい。没にした作品をタライの中に大雑把に入れているが、没の中でもやはり捨てがたいものがあるらしく、「この底の山が良いんだけどね〜」とどんぶりのような茶碗を取り出して教えてくれた。
9/3 ロシアで銃撃される夢
何かの調査でロシアの特殊な街に赴くことになり、現地の調査スタッフらしき人物と落ち合う。その後シンポジウムらしき会に参加する。
街中に違法な植物や違法な亀が生息しており、お年寄りを中心とした街の人々はその違法な動植物を生活に利用しているようだった。詳細はよくわからない。
スタッフ宅に行く。玄関ドアにSECOM的なセキュリティサービスのシールが死ぬほど貼ってある。「こうしておくと強盗とか入ってこないから」とのこと。
お茶を出してもらってくつろいでいると、2人組のギャングらしきゴロツキが銃で玄関ドアを撃ち抜きそのまま中に入ってきてしまった。強盗みたいなの入ってきたじゃねーかと思った。
風呂場に逃げ込みタンスやら椅子やらでドアを塞ぐが、弾が貫通してきてしまう。袋のネズミだ。
意を決してスタッフがドアを飛び出すと、ゴロツキたちはスタッフを連れ去ってしまった。めちゃくちゃになった家に取り残された。あと、ついでに財布を奪われた。
仕方がないのでiPhoneに入っている電子マネーで生活をしようとするが、ロシア語が全くできないので「英語が通じそうな店に入ろう」とする。ユニクロとかマクドナルドとか。よく見ると街にはやたらと出鱈目な日本語の寿司屋とかアイス屋がある。入っても無駄だろうなと思って有名チェーン店を探した。
流れ流れて謎の漫画博物館に辿り着く。ここなら日本語通じるんじゃないかと思い、入場しようとするが、電子マネーが使えず入れなかった。
9/6 犬がウンチする夢
夜中の3時くらいに犬がウンチをしたが、トイレから微妙にはみ出ていて「あ〜……」と思った。夢の中では夜中の1時にも一回していて、そんな出る〜?と思っていた。
9/8 怖そうな夢
田舎の村の話。すりガラス越しに3人家族らしき人影が見える怪奇現象に村ごと悩まされている。
基本的にはぼんやりとしか見えないが、たまに子どもらしき人物に手のひらでガラスをバン!と叩かれたり、顔が見えるくらいガラスに近づかれたりするらしい。所々に髪の毛が残った、火傷を負ったような顔で、瞼がないという。
村の女性の一人はもう見慣れたようなことを言っていた。
風呂にしかすりガラスがないから風呂にしか出てこないのがなんか腹が立つとも言っていた。
9/11 断片的な夢
会社からそのまま直接出張に行くことになった。ロッカーを開けて出張用の服に着替えた。
かなり出張には不適切なコーディネートだったが、自信満々だった。
出張に不適切な服


9/13 座れない夢
スタバに行きたいだけなのに廃線路や田んぼの中を裸足で歩かなければならず、たどり着いたスタバは満席で、席があると思って座ろうとしたらイケイケな女子大生に「ちょっと……」と苦笑いされ、本棚の近くにあったソファに腰掛けようとしたら「使ってます!」と近くから人が現れ……永遠に座れなかった。

9/14 困る夢
入ったら絶対に怖い目に遭うという、心スポ的な博物館に入った。二階建ての日本家屋で、不気味な襖絵がある他は何もない普通の家だ。
見て回っていると、風呂場に閉じ込められてしまった。日本家屋なのにバストイレが一緒だった。
知らないおじいさんがドアの隙間から顔を出して「コレをやるまで絶対に出さない……」と言われ、検便のキットを渡された。
そんなこと言われても今何も出ないよ……と途方に暮れた。
9/19 呪い詐欺の夢
田舎の宿に泊まっていた。ふと天井付近の壁を見上げると、墨で文字が書かれた紙がガムテープで3枚貼ってある。なんだろう……?と読んで、呪われる。
どうやら数日以内に死んでしまう系の深刻な呪いらしく、パニックになっていると、「除霊ができる人を呼ぶから」と宿の主人に言われた。
除霊師が来ると、高額な料金を請求された。そういう詐欺なんだ……。美人局的な……。
9/23 断片的な学校の夢
とある学校で幽霊が出る原因を突き止めるホラーミステリーみたいな感じの内容だった気がするが、なぜか私が猛烈に渋いトランペットの演奏を披露しており、生徒に「俺とバンドを組んでくれ!」と言われていた。あと、幽霊が出る原因を探す時間よりiPhoneを探している時間の方が長かった。怪奇現象に見舞われたものの、幽霊が出る原因はわからなかった。

9/27 断片的な夢
・家でオンライン同窓会した後にめちゃくちゃでかい水溜りで同窓会した。どっちもノリについていけずアウェイだった。
・飼ってたベタの水槽が汚れてしまって今にも死にそうだったので急いで水換えをした。

今月も楽しい夢が見れたら良いな。
入眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?