見出し画像

名古屋在住アラサー女お薦め 美味しいお店 ごはん編(千種区)

こんばんは、にくちゃんです。
痔になる前に私がよく行っていた美味しいお店、ごはん編です。
退院して早く行きたい…!!

Estoy lleno

千種にあるスペイン料理屋さん。お店はテーブル四つくらいとカウンター席で小さめ。どれも美味しいけど、特にカニ味噌グラタンとパエリアが美味しい。ワインが進む、進む。でもいつも混んでいるから事前の予約が必須。

画像1

画像2

㐂しや

今池と池下の間にある、和風居酒屋のようなラーメン・うどん屋さん。
カレーうどんが有名らしいが、塩ラーメンがさっぱりあっさりで美味しい。お店も綺麗だから女性客も多い。ヨガ行った後とか最高に美味しかったなぁ。(ヨガの意味なし)

画像3

むら瀬

池下にある割烹居酒屋。旬な食材を使った料理だったり、ポテサラなどおつまみもどれも美味しい。しかも割烹料理という高級なイメージを裏切る良心的なお値段。当日予約や、団体客が無ければ予約無しでも入れるのも有難い。(近所の居酒屋はふらっと入りたい。)
お通しの盛り合わせみたいなのと、鯛とカラスミの土鍋ご飯(写真無し)と、鯛ラーメンが絶品。

画像4

画像5

厚岸水産 かき小屋 池下店

牡蠣大好き人間は行くべし。北海道厚岸の新鮮な牡蠣などをたらふく食べられる。派手な”か き 小 屋”という看板とは違い、中は綺麗で牡蠣小屋感は無い。女性客も多い。あと店長さんのキャラが濃い(笑)
牡蠣以外のお魚のお刺身なども美味しいし、やっぱり牡蠣グラタンと生ガキが最高。

画像6

画像7

マンデイオフ

池下にあるスペインバル。お店はフルオープンの窓で解放感があり、雰囲気良し。席数も多いので、大体予約無しで入れる。
ここはとにかく、クラフト生ビールが置いてあるのが激熱。クラフトビールって一杯が少なくて高いけど、お店で飲むビールはやっぱり美味しい。
勿論ごはんも美味しく、パテとラザニアがおすすめ。
写真が無いので、実家の猫を載せます。

画像8

池下付近にお立ち寄りの際は、是非行ってくれにゃ😸