見出し画像

【アラサー女子】二重整形をしたら

6月末に二重の埋没手術をした。
昔から奥二重の目をぱっちり二重にしたくて毎日アイプチをしていた。二重がうまく作れない日は気分が落ちたし、メイクをオフした後の目は誰にも見せたくなかった。

30代になって目へのコンプレックスは昔ほどはなくなったけど、綺麗な二重にはずっと憧れていた。長澤まさみみたいな目になりたかった。

去年から何件か美容クリニックでカウンセリングを受け、手術をお願いしたい先生に出会えた。まぁ二重になりたいというよりも、何か自分を変えたいという気持ちも半分くらいあった。顔が少し変わったら人生も少し良い方向に変わるかななんて。

手術は特に痛みはなかったけど、とにかく怖かった。
目に力が入ってしまって何度も先生に「大丈夫ですか?」と聞かれる始末。
術後3日くらいは瞼は重く腫れ、二重の幅も今の2~3倍くらいの広さになった。幸い、仕事は在宅ワークなので、オンラインMTGの画面越しでは(おそらく)わからない程度だったと思う。そこから1~2週間で二重の幅は一気に狭まり、1か月以上経った今では理想の幅に落ち着いている。
一つアドバイスとしては、ダウンタイム中はあまり鏡を見ないようにすること。(不安になるだけなので)

さて、整形して良かったか?
良かった。月並みだが、メイク時間は短縮できたし、自分の顔を見て気分が落ちることはなくなった。
じゃぁ、整形して人生は変わったか?
変わらん。仕事や将来への悩みは尽きないし、急に漠然とした不安に襲われたり、全て投げ出したくなる時だってある。
そんなもんだ。整形したくらいで、人は変わらない。

この二重の顔で、また1日1日頑張るしかないんだな!