おはよう

目を覚ましてオーロラソースにマスタードをかけてねぶる

これから3時間弱この調味料で体を動かすことを考えるとテンションが上がる

自転車を漕いで商店街をぶらぶらしていると足のサイズの大きな老人に声をかけられた

「車種は?」

きょとんとしたがすぐに自転車のことを言っていると分かった

僕は何も答えずに老人が連れていた小綺麗な老犬を撫でまわし頬擦りをした

老人は腰のポシェットから姿を覗かせる目やにを入れるケースをチラッと見たのちスキップでその場を去った

それから18分後に背の小さな寝違えた外国人が「スリープミステイク」とカタコトで発音しながらすれ違う

彼はすごく見てくる

彼が寝違えていることもあり彼の視線からいつもより早く逃れられる

とんだラッキーボーイだ

汗をかいてきたので馬車を猛スピードで向かって来させそれに伴う風で納涼を開始

この前は目力の強い馬だったのに今日はたまご寿司のような雰囲気の馬だなぁ

いつも曲がらない角を曲がってみるといつも曲がらないせいで人見知りしてしまうぐらい知らない民家たちが出てきた

インターネットで予習してからまた曲がろう

自宅まではお好み焼きがプリントされているホバークラフトで帰る

根っからの関西人だとつくづく思う

風呂を沸かし柚子を浮かべて準備万端

全裸にスニーカーでシャワーを浴びるのが俺流なのさ

土足でシャワーを浴びながら浮かぶ柚子に「こんなはずじゃなかっただろ」と説教垂れる

ノープランでマジックをしてひんしゅくを買ってから寝るとするか

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?