見出し画像

【プロレス】プロレスリング・ノア MONDAY MAGIC ep FINAL

悲しいことに楽しいマンデーマジックも今回でファイナル。リアルタイムでしっかり目に焼き付けておこうと、仕事をすっ飛ばし、晩飯もテキトーにぶち込んでテレビの前に待機しました。

早速ファンキー加藤が登場すると、この日が誕生日とアピール。するとグレートマミーが2人現れ、大きい方がマミーとタイガーマスクの2つのマスクを手にどちらが欲しいか無言で問いかけます。そして、ファンキーがタイガーマスクを選ぶと小さい方が白い粉をぶっかけ、ドボ9に合わせてティモシー・サッチャーとサクソン・ハックスリーのレアルがリングになだれ込み1試合目がスタート。毒霧以来、やられるファンキーに病みつきなってる自分がいます…笑
途中、マミーのマスクをかぶせられたハックスリーが、危うくグレートマミー化しかける場面もありましたが、レアルが勝利を収めます。

続いては、田中将斗、アレハンドロ、タイタス・アレクサンダー、TERRY YAKI対ジェイク・リー、LJクリアリー、YO-HEY、タダスケが対戦。アレクサンダーは単純に動きがすごくて、見入ってしまいます。そしてLJは、キャラクターが結構好きで最近気に入ってます。アレハンドロはガウンやコスチュームのラメ率と比例して、存在感が出てきてるように感じます。
試合はジェイクがさくっとテリヤキを始末して終了。一発でもってくところは、さすがGLGのボスです。

高瀬みゆき、梅咲遥と野崎渚、中島亜里紗のタッグマッチ。女子は結構感情乗せて戦う感じが激しく、いつの間にか応援する側も力が入ってしまいます(笑)4人ともルックスも良く、女子プロレスの人気が上がってきているのもよく分かります。また、表現の仕方というか見せ方?など、NOAHの選手も色々学べるところがあるように思いました。

続く6人タッグマッチは、まずは征矢学、マサ北宮、稲葉大樹が入場。続いて失恋モッシュが鳴り響き、拳王のほかは誰が入ってくるのかと思ったら、拳王が1人のみ。ここでサプライズか!とワクワクしてたら知らない曲が流れ始め、ドラゴンゲートの箕浦康太とBen-Kが入場。箕浦は前に拳王と組んだことがあったので知ってましたが、Ben-Kは初見だったのでネットですぐチェック。結構パフォーマンス力がありそうな感じですが、以前はマイクパフォーマンスが苦手だったそうで意外でした(笑)試合は、ここ最近同様拳王と征矢がバチバチやりつつ、ドラゲーの2人も絡みながらの展開で楽しめました。

次の試合ではHAYATAが1人で入場してきたのでシングルマッチか?と思いきや、何やら後ろを頻繁に気にしている様子。誰かが出てくるのかと思ってたら、まさかの小川先輩!そして相手Eitaと外道!外道の試合はほぼ見たことがなかったので、どんな感じか全然分からなかったのですが、小川先輩との攻防が地味だけど目まぐるしい感じで、すごく面白かったです。こういう渋いメニューもあるランチを出してくれるとは、マンデーマジックはやっぱり最高ですね!4人の絡みも楽しめ、結果的にこの試合が個人的にはこの日のベストバウトでした。

最後は、清宮海斗と大岩陵平のシングルマッチ。タッグで組む2人が熱い戦いを見せてくれ、やっぱり団体が活性化するには若い選手にもっと活躍してもらいたいと改めて思いました。清宮もベルトを持ってる時より、新日参戦以降の方が生き生きしてる感じで、明るさや華やかさをもっと突き詰めていけば、もう一つ上に行けそうな気がしました。

そして、オーラスでNOSAWA論外が登場。シーズン2が4月から始まることと、ゴールデンウィークの5月4日に両国で大会が行われることがアナウンスされます。とりあえず、また続編が見られるということでめちゃくちゃうれしいです!論外にはどんどんデカい顔をしてもらい、NOAHをもっと面白くしていってほしいです!

ep4はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?