見出し画像

【プロレス】プロレスリング・ノア STAR NAVIGATION2023(2023.6.22)

後楽園で行われたノアの試合に行ってきました。HAYATAとEitaのサイン会があるのと、イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニアの新しいTシャツが欲しかったため、早めに足を運んで無事にゲットできました。

ワグナーのTシャツ
サインも無事ゲット

今日は、2試合目の10人タッグマッチに登場する藤田和之も目的の一つだったので、暴れる姿が見られて良かったです。
また、初めて生でショーン・レガシーを見ましたが、本当に一生懸命というか、すごく応援したくなる雰囲気を持ってる選手で、着々と人気が高まってきてるのもうなずけます。ちなみに試合後にはこの2人のサイン会が行われたようで、参加できた人たちが羨ましいです。

リング外で獲物を探す野獣
ショーン・レガシー

清宮海斗、HAYATA、Eitaが小川良成らと対戦する6人タッグマッチでは、何だか会場がざわついてるなと思っていたら、ロス・インゴに先日加入した辻陽太が来場。週刊プロレス見てて前から感じてましたが、あのニカッと笑う顔がやたらインパクトがありますね(笑)試合では、Eitaが結構頑張ってました。
ワグナー、ニンジャ・マック、ダンテ・レオン組と丸藤正道、AMAKUSA、小峠篤司の試合は、コミカルなやり取りがありつつ、内容も面白くて楽しかったです。AMAKUSAがワグナーに勝利し、さらにGHCナショナルのベルトに挑戦表明するまさかの展開で大盛り上がりでした。

声援の多さをアピールするEita
ワグナーに挑戦表明するAMAKUSA

N-1の出場選手の発表もあり、ジェイクと拳王のシングルが見れることや全日本プロレスの安齊勇馬の出場など、色々楽しみな大会になりそうです。

GHCジュニアヘビーのベルトをかけた試合は、YO-HEY、タダスケも好きなんですが、前日の会見で静かに思いを語るクリス・リッジウェイ、ダガ組から、ベルトを心底欲する気持ちを感じて、外国人2人を応援することに決めました。
試合内容も、実力的に上回るクリスとダガに対し、目一杯やれることをやってやるというYO-HEYの奮闘もあり、熱い試合になりました。会場の声援もほとんどYO-HEY一色の中、最後はダガが仕留め、新チャンピオンになりました。試合後に座り込んでベルトの感触を味わってるようなクリスが印象的でした。

新チャンピオンのクリスとダガ

メインは拳王と潮崎豪のシングルマッチ。蹴りとチョップという互いの武器を最大限に使った好勝負で、試合は拳王が勝利に終わったものの、潮崎もちょっとずつですが復調してきてるように感じました(試合後に行われた拳王チャンネルで見せた胸のダメージがすごかったですね)。
拳王がYouTubeを始めて1年が過ぎ、プロレス脳がより洗練されてきた気がして、最後のマイクパフォーマンスも熱くて面白くて良かったです。声援を聞いていても、いよいよ本物の団体の顔感が出てきたように感じます。
すべての試合を見終えて、自分が何を言いたいかというと………


6月24日、徳島市立体育館、拳王15周年記念大会、皆様のご来場、心よりお待ちしております。

おまけ
開場まで少し時間があったので、ルノアールに寄ってプリンを初めて食べてきました。銚子丸ほどではなかったものの、固めの食感でおいしかったです。

プリンとアイスティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?