【プロレス】全日本プロレス(2023.6.15)#ajpwダイナマイトシリーズ2023 後楽園大会
今回、初となる全日本プロレスの大会に参戦してきました。元々行く気は無かったのですが、ここ最近の拳王チャンネルと先日の全日の生配信を見て気持ちが変わりました。何だかんだ厳しいことを言いながらも、何とか動員を少しでも増やそうという拳王の気持ちと、それに対して、宮原も金剛Tシャツを来て生配信に乱入するなど、やれることをやる、集客のためなら相手のYouTubeチャンネルでも何でも乗っかれるものは乗っかってやるという、まさに全日の顔としての強い思いが伝わってきて、急きょチケットを取りました。残念ながら超満員札止めとはなりませんでしたが、それでも、自分のように2人の「プロレスを盛り上げたい」という気持ちに動かされて参戦した方も結構いたのではないでしょうか。
試合の感想としては、とりあえず初めて生で動くブラックめんそーれを見られたことが良かったです(拳王が前からちょこちょこ名前を出して気になってたので)。試合にも勝ってくれ、テーマ曲も初めて聴くことができました(笑)
全体的な印象としては、やっぱり日本人のデカい選手が多く、リングに圧がある感じがして良かったです。斉藤ブラザーズも迫力ありましたし、諏訪魔も存在感あって良かったです。その諏訪魔ですが、あまりプロレスは詳しくないので実際のところはよく分かりませんが、普通にやれば全部の試合を勝てそうなぐらいの強さというか、余裕みたいなものを感じますよね。
また、誰が見ても次世代エース感のある選手の安齊勇馬も、今後に期待を持たせてくれるような雰囲気を持っていました。ちなみに配信にも登場していましたが、その中でラーメンのことを熱く語っていたのが、ルックスとのギャップで好印象でした(笑)
ほかにも、大森北斗や青柳亮生、ライジングHAYATOなど、若くていい選手もたくさん見れて良かったです。
メインの拳王・征矢対宮原・青柳優馬は、残念ながらチャンピオンチームがベルトを防衛できず、NOAHファンとしては悔しい結果になりましたが、見応えのある面白い試合で、生で観られて良かったです。拳王と宮原の絡みも緊張感があり、征矢もめちゃくちゃ奮闘して会場を沸かせてくれました。それでもホームで大ケントコールを背に戦う宮原相手では分が悪く、残念ながら敗れてしまいました。
ただ、NOAHや拳王との絡む中、必死に全日を引っ張っていこうとする宮原の姿を見てきて、負けはしましたけど、「これだけ背負って戦ってるなら、負けても仕方ない」と、納得できる試合だったように思います。
拳王と宮原の絡みは、個人的には小島聡以来の相性の良さを感じたので、また近い将来、新たな展開が見られたらいいなと思います。
おまけ
試合前の腹ごしらえとして、初めて中華そば勝本に行ってきました。塩気を抑えた煮干しラーメンでおいしかったです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?