見出し画像

マックで働いている人って、マック食べ放題なんでしょ⁉️

こんな事を聞いてくる人がたまにいました😅

そりゃ店舗によっては従業員割引があったり、廃棄する物を持って帰ったり出来る店もありましたよ?

でもね、一日中あの何とも言えないポテトと肉の混ざった様な匂いに包まれた空間に居てみてください!
休憩中くらい、ハンバーガーから離れたくなりますよ💧

私の担当だった店舗では、廃棄するバーガーは全て自由に持って帰ってよし!としていました。

何故かというと、

入って間もない人なんかは喜んで持って帰っていましたが、ベテランになればなるほど手をつけなくなりました。
喜ぶのは最初だけ。むしろ、いかに廃棄を無くしていくかを皆で考える様になりました。

本当であれば、廃棄する物に手をつけるのは組織としてはダメな事。
それを逆手に取って、みんなで考えさせる。
頭ごなしに禁止とするよりも、何故ダメなのかを気づいてもらい、考えてもらいたかったからです!

あと、普通に毎日食べていたら飽きますからね💦