見出し画像

noteを始めたきっかけ


私がnoteを始めたきっかけは夫からの勧めでした。

息子の寝かしつけの後、毎日カタカタとミシンの練習をしては夫に出来たものを見せつけていたところ「せっかく色々作ってるんだから、成長の記録としてnoteに書いてみたら?」と言われました。


確かにそれもいいかもしれない。
それに結婚や転勤、転職、妊娠、出産、育児(まだまだ新米ですが)を経験しているので少しでも同じ境遇の人に何かアドバイスや経験から得た事を伝えられるかも?

何より、夫の転勤でママ友はおろか友達すらもいないので夫と息子以外の誰かに気軽に話を聞いてもらいたい!!
(息子は最近喃語を習得したので話しかけると適当に返事をしてくれるのである。)


そう思い、noteを始めるに至りました。

正直、noteがどういう物なのかちゃんと理解している訳ではないので今現時点で私が想像しているように活用出来ないかもしれませんが、みなさんと近い距離で気軽にコミュニケーションを取って行きたいなと思っています。

みなさん、気軽に質問やアドバイス、メッセージを頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?