見出し画像

一日一新43日目 カレーに醤油をかける/キャラパキをたべる

今日の一日一新は、「カレーに醤油をかける」「キャラパキをたべる」です。

カレーに醤油をかける

カレーの隠し味、いろいろありますよね。試してみたいな~とは思いつつも面倒で何となく後回しにしていました。

はちみつ、チョコなどいろいろ試してみたかったのですが、今日は醤油を試して見ました。できた後にかけるタイプの隠し味なのも手軽でいい。

醤油をかけるとちょっとコクがでたような?お店の味がします。CoCo壱。
お寿司の味がした気もしました。醤油=刺身の方程式が出来上がってますね。

キャラパキをたべる

キャラパキは、チョコを割ってキャラクターを取り出す、遊び要素のあるバンダイのチョコレートです。
友達が駄菓子パーティの時に買っていてずっと気になっていました。買っちゃいましたよ。

多分1番メジャーな恐竜発掘シリーズです。プテラノドン。
首のところとかめちゃくちゃむずいじゃん!と思ったのですが、ホームページを見るとレベル1。まだ上があるの???

大きいところから割って行きます。溝が入っているので意外と綺麗に折れる。これ余裕じゃない?と油断したところで

顔~~~~~~~~~!!実はしれっと腕のところも折れています。
それでもめげずに足元を割ったのですが、真ん中でバッキリ折れてしまいました。難しすぎる……

結局最後は頭からバクっと食べてやりました。味はシンプルに美味しい。これ子供と一緒にやったら楽しいだろうなあ。

コツを調べてみると、冷蔵庫から出したあとすぐだとパキッと折れるから少し常温に戻したあとだといいと書いてありました。また再チャレンジします!


最近スマホでnote書いているので短くなりがち。推敲もしづらいので抜けてる表現もあるかも~
5日分くらいまとめて見直したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?