16タイプ診断好きの人に100の質問

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

こういうのLINEのノートで流行ったよね、noteで見かけて楽しそうだったのでやります日曜の夜

  1. お名前は?
    なつほ

    2. その名前の由来は?
    なんだったかなぁ……フィーリング?ほかのSNSではあたみとかかずはとかにくまきとか、平仮名で語呂がすきなものにしてます

    3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INFJ(けどINFPとENFPもたまに出てくる)

    4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    友達におすすめしてもらって

    5. 血液型は?
    B

    6. 星座は何座?
    山羊座

    7. いま住んでるのはどういうところ?
    地方都市 近くにスーパーあるしちょっと行けば大型施設も自然もあるから住みやすいと思うよ〜

    8. 地元はどんなところ?
    今住んでるのと同じところ!

    9. お仕事/専攻してるのは何系?
    金融系

    10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    文章書く仕事とかカウンセラーとか興味ある 自分の好きなこと追求してる人にあこがれる

    11. 自分の好きなところは?
    素直で真面目なところ 人当たりがいいところ

    12. 自分のちょっと嫌なところは?
    人によって態度を変えてしまうこと 仲良くない人にはオドオドして、仲良い人には自分の意見を押し付けてしまう

    13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    はいだしょうこお姉さん 志田未来ちゃん

    14. 自分を動物に例えるなら?
    うーん??パンダ、、?動物占いはチーターだった!

    15. 自分を色で表すなら?


    16. 好きな言葉は?
    凡事徹底

    17. 趣味や息抜きを教えて
    買い物、ドライブ、読書、アイドル

    18. 将来の夢は?
    余裕のあるおばあちゃんになる

    19. ご家族はどんな性格?
    母親はいつでも機嫌が変わらない人、父親は豪快な人

    20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    めちゃくちゃ気を遣う人と、沢山話したい!ってタイプの人、両極端かも。どっちもすき

    21. 好きな本は?
    カラフル
    あまり作者に拘らず読んでるけど、朝井リョウさんはほぼ読んでるくらいすき

    22. 好きな音楽は?
    アイドルソングとアップテンポな曲が好き
    アイドルの曲は、しゅきぴとかサマーチョコレートみたいなアイドル全開ハッピー曲と、monopolyみたいな重たい曲が好き

    23. 好きな映画は?
    ロボジー、スウィングガールズ、sunny、メタモルフォーゼの縁側

    24. 好きなテレビ番組は?
    あざとくて何が悪いの?

    25. 好きな有名人は?
    大橋和也 池田瑛紗

    26. Youtubeでよく見るのは?
    乃木坂配信中 レインボー エレガント人生

    27. 好きな色は?
    緑 水色 茶色

    28. 好きな教科や科目は?
    国語 歴史 もう覚えてないけどね〜

    29. 好きな食べ物は?
    チョコミント 餃子 焼き鳥 もやしナムル

    30. 好きな動物は?
    うさぎ

    31. 占いって信じる?
    信じる けど割とその場で忘れちゃう

    32. 神様って信じる?
    信じてないことはないけど……くらい

    33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    買い物行ったりご飯作ったり溜まった家事終わらせたり

    34. インドア?アウトドア?
    アウトドア けど人とはあんま会わないアウトドア

    35. デートで行きたいスポットは?
    体験系

    36. めっちゃモテそう!
    何……?みんな私の事大好きでしょ!期と私の事なんか誰も好きじゃない……期がある。今は前者イェイ

    37. 優柔不断だったりする?
    するかも〜でも考えるのめんどくさくなって即決するタイプ

    38. 実はヲタク?
    そこまで熱入れれるものがなくなってきた寂し🥲ヲタク寄り🥲

    39. 人見知りはする?
    するかな……?初対面の上辺の会話はできるけど

    40. 怒ると怖そう!!
    あんま怒らないかも

    41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    Sかな……?舐められたくない気持ちが強いので……

    42. 自分のこと好き?
    今はすき!

    43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    一人で行きたいけど、だれか連れてくなら弟かな、食べれる草とか知ってそう。

    44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    いい旅館に泊まって部屋食たべます

    45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    時間を入れ替える魔法(仕事の時間と休みの日の時間と時間入れ替えて寝たい)

    46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    なるべく沢山の人が平等に生活できる国 税金何に使ってるか全部公開したいモヤモヤするし

    47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ESFJ 同期でいい子だなって思う子が多分このタイプっぽい

    48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ISTP 無人島なら引っ張ってくれる人の方がいいかなって思ったけど、私実際2人とかなら仕切りたいタイプだからたくさんアイデアもってそうなISTPが一緒なら楽しそう

    49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    INFJ INFP 仲いい友達にこのタイプが多い

    50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    少し!私MBTI詳しくなくて調べながらだからだ!

    51. 最近笑ったのはどんなこと?
    職場の人と下ネタで盛り上がったこと

    52. 最近泣いたのはどんなこと?
    職場の人と馴染めなくて、上手く話せないのが悔しくて泣いた あと彼氏との今後考えて夜中泣いたな最近

    53. 人の名前を覚えるのは得意?
    名前は覚えれるけど顔覚えれないからあんまり意味無い

    54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    多い テンパってるからねいつも

    55. 最近人に感謝したことは?
    後輩の子が気遣ってくれたこと

    56. 最近人が喜んでくれたことは?
    職場のカラオケで率先して歌った時とかかな……わからん迷惑だったかも……

    57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    苦手!こぼすし!知らないフリしてるたぶんバレてる

    58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    朝から洗濯機とか回すといい一日のスタートになる

    59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    ナンバーサムとかノノグラムってゲームとかしてるけどあんま頭使っては無いかな

    60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    する 最近カレンダーにタスク書いて消していくようにしてる

    61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    朝からやることリストつくる やるか迷ったらやる 報連相苦手だからとりあえず全部報告しとく

    62. 体育は得意だった?
    長距離走だけ得意 パワー系は普通くらいだけど繊細なダンス系は厳しい

    63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    すき

    64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    2034年か……賃金上がってても物価それ以上に上がってそう くらいイメージしかないよ

    65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    国の数50くらいまで減ってそうわかんない

    66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    え、わからん……タスクのとこはxxxPかxxxJか診断する時に聞かれたなって思ったけど

    67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    「私は今気づいたけどみんなはもっと早くに気づいてたんだろうな」って思うことは多い

    68. ワンピース好き?
    見てない

    69. 鬼滅好き?
    見てない

    70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    あんまり感じない 陽キャほどのノリは無いし、ヲタク程の情熱はないし全部上滑りしてる感じがするこういう生きるの下手くそタイプあんま見ない

    71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    すき

    72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守る

    73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    生きづらいよね〜ってなる

    74. 健康のために何かしてることってある?
    週3くらいで走ってる お米食べるパン食べない野菜と魚意識して食べる

    75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    初対面の人に信頼されやすい。最近、初対面のお客さんに「あなたの言うことなら信じれるね、俺は人を見る目はあるから。あなたは人に好かれてきた人だね」って言われた(うれしい!ね)

    76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    分からないことを人に聞けなくてダラダラ時間使ってしまった 質問する時下手に出すぎて伝えたいこと伝えられなかった

    77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    大学2年生かな。実家帰ってたみたい 紅白で見たいのあるときだけのそのそ起きてた

    78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    バスケと太鼓と生徒会的なやつ

    79. それは楽しかった?
    楽しかったけど、バスケと太鼓は周りの子が陽すぎて浮いてた。いい子ばっかりだったから尚更凹むよね

    80. 勉強は得意な方?
    国語は得意だったな〜 数学と英語は忍耐力いるから苦手だった

    81. いまさらですが性別は?


    82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    楽しかったかな、でも社会人の方が楽しい

    83. どんな男性が好き?
    穏やかな人

    84. どんな女性が好き?
    自分を持ってる人 あっさり目の顔立ちの人

    85. 友達は多い方?
    少ない方

    86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好きだけど中には入っていけない内弁慶

    87. ホラー映画は好き?
    苦手

    88. 辛いものは好き?
    すき

    89. 甘いものは好き?
    すき

    90. あと少しです、頑張ってください。
    はーい

    91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    6時間くらい

    92. 朝型?夜型?
    朝方

    93. 朝起きてすることは?
    弁当詰める 元気な時は10分くらい走る

    94. 夜寝る前にすることは?
    スマホでSNSみる

    95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋 服かわいいし、夜散歩する時ほどよく涼しくて息しやすいから好き

    96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分のいい所を見つけやすくなった

    97. 国内で行きたい所ってある?
    石川と愛知

    98. 海外で行きたい所ってある?
    ヨーロッパ 韓国

    99. 自己PRお願いします!
    素直で真面目で、頼まれたことはなんでも笑顔で引き受けます。だれも1人にしませんなんでも返事します!

    100. 最後に一言どうぞ!
    久々楽しかった!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?