6/4,5,6


6/4
Student IDをもらってその足で銀行口座を開設しに行く。なんと窓口のお兄さんが日本語話せて、無事口座開設できた。最後、銀行のアプリの説明までしてくれて、「これで一目瞭然ですね?」って言われた時には驚愕した。日本語うま過ぎ。

宜蘭東門夜市で意麺と酸辣湯
餃子うまかった〜
家族の手土産はこれで決まり。宜蘭名物牛舌餅。寮から徒歩1分のところにある完全手作りのお店で購入。


6/5
今日の先生は発音に厳しくて、脳みそと口が再起不能になるくらい集中した。anとangが難しくて、どうしても両方angになっちゃう。夕方寮の近くを歩いていたら変な匂いがして、寺で何か燃やしているのかな?と思ったら火災だった。あっという間にパトカー、救急車、消防車が大集結。隣町の礁溪からも応援が来ていた。

久しぶりの肉粽。もうすぐ端午節だしね。
四神湯が食べたくて〜
明日日本と思うと、やっぱり食べとくか。ついつい大を頼んでしまう。無心で頬張る。



6/6
日本までドアtoドアで13時間の旅路の始まり。宜蘭バス駅まで歩いている途中、ピンクのふわふわで丸いかわいいお花を発見。まさかと思って触ってみたらオジギソウだった!!野生のオジギソウ初めてだし、花を見るのも初めてで大興奮。葉っぱを触って遊んでいたら後ろから歩いて来た女性が話しかけてくれて、朝から2人でオジギソウを触って遊ぶ。平和〜。

やっぱりこの子の存在感すごいんよ
このふわふわピンクがあたり一面に咲いていて本当に可愛かった。
桃園空港のファミマで小腹を満たす
成田空港にて。ただいま日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?