5/28 ゆったりデイ


8:00
昨日は疲労困憊で22時前に寝落ちして、かなり眠れた。ルームメイトはまだ寝てるので外のベンチで朝ごはん。風が気持ちいい。朝から雨だ。前から読みたかった小説を読み始める。1週間ほどアクティブに活動したので、今日はゆったりとした時間を過ごして心身を休めよう。部屋に戻ってベットイン。ごろごろ〜

一階の外ベンチ。電話したりみんなそれぞれ過ごしてる。外国人も多そう。
出発前日にブックオフで買った本


13:00
さて、だいぶ休まったので昨日の買い物の続きをしに外に出る。とりあえずルナプラザに向かう。途中で宜蘭市場を通り、もしかしたら市場の方が安いのでは…?と散策してみることに。これはいくらですか?と覚えた文章を使ってみたら通じた。でもその後みんな商品の説明をしてくれるんだけど、さっぱり分からなかった。市場のお買い物楽しい♪

こういうお店でキッチン用品を購入
フルーツや野菜も安く売っている
日本とは何かが違うアボカド。気になり過ぎて安くないけど買っちゃった。
一個づつでも買えます。無難に人参や玉ねぎをゲット。
これなに?色はすごく美味しそう。
出ましたフルーツで一番好きなジャックフルーツ!!ちょっと大き過ぎるので今度買いに行こう。
道端に生えてたキノコ。私キノコの写真だけは撮るの上手いと思っている。


17:30
市場のあとルナプラザや安い生活用品店にも寄って、色々と手に入れられた。昨日今日と頑張った自分へのご褒美に、素食の食べ放題へ。本読みながら爆食いして、歩くのが辛くなるほど食べた。美味しかったあ。

宜蘭駅前のこちらのお店へ
130NTDと引き換えにこれを渡される
1周目
2周目
3周目
うーん、3周が限界だった…。食い道楽なのに胃袋が小さくてたくさん食べられないのが悩み。


19:00
寮に戻って整理整頓。シャワー浴びてスッキリ。ルームメイトにおすすめの銀行口座やバイト先を教えてもらって、希望の光がさす。本当にありがとう。。

早くも永住したい欲がどんどん高まってゆく。うーん、どうにかできることをやって行こう。

それから布団のシーツを買って思ったけど、いつか台北の迪化街で客家花布を買って、マイシーツを作りたい!ひとつ夢ができた。

本日の購入品
あ、こちらも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?