6/2


8:30
昨日のことがあってか、今日は家族の夢を見た。寝ぼけながらオートミールを食べて、朝から発音の練習。YouTubeでとても分かりやすい動画を見つけた。前向きに練習練習〜。

10:30
警備員さんに掃除用具を借りて、お部屋の掃除。ビデオ通話しながら床の掃き掃除からトイレ掃除まで終わらせて、ひと通り綺麗になって気持ちいい。時差が1時間しかないのも日本の友達と気軽に電話ができて嬉しいポイント。

13:30
お腹が空いたので外に出る。すぐ近くの素食のお店へ。気になっていた臭豆腐麺を注文。よく煮込まれていてふわふわの臭豆腐。身体が芯から温まった。

まさかのビックサイズでお腹パンパン。
勉強のお供に



15:30
明日から始まる授業に向けて予習しようと机に座るものの、日本の家族のことや飛行機どうしようなど頭の中が散漫。もちろんショック。でも正直まだ実感が湧かない。うーん、自分のコントロール範囲外のことは考えても仕方がない。今目の前にある私が出来ることをやろう。自習室に移動して気分を変え、3時間ほど勉強して本日は終了。



19:30
明日の準備ばっちり。心が落ち着かないので今日はゆっくり休んで、早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?