6/10 羅東生活20日目小黒蚊地獄③遂に皮膚科へ


6/10 日記

8:30
地獄の日々3日目
刺された日と全く同じレベルの痒さが続いているため、もう皮膚科に行くことにした。それにしても、小黒蚊にこんなに苦しめられるとは。

朝5:30〜11:30までしかやってないお店でおもちを買う
診察はジェスチャーと英語と漢字でバッチリ伝わった。診療所の人たちはみんな優しかったし、誰も白衣着てなくて、Tシャツと短パンでラフ。
左はもらったお薬。右は問診票。土曜だったけど、トータル1時間くらいで終わった◎
1日3回飲むやつと、2回のやつ。診察と薬代でトータル350NTD。保険証なしにしては安い。



12:00
皮膚科で薬をもらったらなんか無敵になって、プール行っちゃう?とか話し始める私たち。とりあえずごはん食べてマックで旅行記作成。

とろとろスープの中にごはんが入っていてお粥みたい


19:30
まさかのマックに7時間滞在して、旅行記も進む進む。頑張った自分にご褒美でまた来ちゃったよね臭豆腐屋さん。お店の人が少し日本語話せて、食後にGoogle翻訳を駆使してみんなでお喋り。前回来た時は私の肌がめちゃ日焼けしてて、東南アジア人だと思ったらしい笑

今日は臭豆腐2枚にして、ごはんを麺に変更してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?