見出し画像

近況

congratulations

内定をもぎ取りました!!!!!!!!!!!!実際にはもぎ取ったというよりゴミが落ちてたから拾ったという感じです。ゴミはどっちなんだ???最終面接前にエミネムの「lose yourself」を聞いてヴァイブスを極限まで高めてたので、面接官に「改めて自己紹介をお願いします」と言われた時に思わず「Lock……If you had」から始めるところでした。

つーわけで反社の法律ドカタとして破壊活動をしていくことになりました。
 日本国から独立したトーホグ帝国では法律の概念がないことに加え、小学校のカリキュラムの中に強盗・強姦・殺人・雪かきが組み込まれているため、日本国の常識とはかけ離れた生活を送ってきた。
 そのため、法律知識が皆無であり入社後は大変苦労することが予想される。けどやるしかねえ、無職の才能がないから。その他にも引っ越し先の社宅が光回線が使えねえ人権無視の奴隷小屋であることや引越し先付近にガチで誰一人として知ってる人が居ないこと等々、非常にサゲぽよである。

近況、振り返り

というわけで引っ越しを行うにあたり、色々申し込みやら何やらをしなければいけない状況ではあるが、持ち前のADHD仕草を発揮してしまい何一つとして進んでいない。てか何から始めればいいんですか?笑 これって逆にチャンスですか?犬って可愛いですよね。アカシックレコードってYouTubeにありますか?伏線ですか?どこに行きますか命って?鉄筋コンクリート?星座考えたやつ頭おかしくないですか?金木犀の香りが〜とか言ってるやつの下半身事情エグそうじゃないですか?鉄球?富山県中新川郡立山町

まじで先延ばし癖と逃げ癖なんとかしたい。今やるべきことをせずにとりあえずYouTube見て軽くいなしてます。目の前の問題を。引っ越しのプロいたら助言下さい。

何やかんや引っ越しを伴う就職になったのでてんやわんやしてますが、ふと我に帰ると「1年ちょい無職だったんだなあ」と感慨深くなります。

この1年間、接客業のパートやってみたり検定受験してみたり人の金で遊び倒したり親から「早く就職しろ」と詰められまくったりドライブしまくったり廃墟行ったり筋トレに励んだりと、生存したから言えることではありますが充実してたのかもしれません。まあ新しく地獄への門が開いただけかもしれないですけど。

就活


本当は「新卒で入社した会社を短期離職した俺が再就職するまで」みたいなタイトルで似たような境遇の奴らに底辺からの就職ノウハウみたいなのを叩き込もうかと思ったんですけど、特になかった。完全に数打ちゃ当たる戦法だったから。Fラン大卒でスキルなし職歴なしはとにかく「やっていく」しかなかったです。ただ予想よりは面接してくれるところ多いな〜とは思いました。家賃補助やら年間休日やら職種やらはやや拘ったんで厳しいかな〜くらいには思ってたんで意外でしたね。

オススメはエージェント登録して履歴書とか職務経歴書の添削だけしてもらって、肝心の応募は他サイト(マイナビ転職とかリクナビネクスト)からするみたいなルートがいいのかな〜って感じです。まともな経歴やら何らかのスキル持ってる人はエージェント使ってもいいと思います。1年間無職やってた奴に言われても…と思いますよね。俺もそう思う。偉そうに講釈垂れる立場ではありませんでした。

総括

長く働いていきたいです。嘘。働きたくはないです。キンタマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?