見出し画像

金曜日は◯◯◯

Buon giorno!
(ブォン ジョルノ!)

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

今日はイタリア、
ローマとモツ(内臓類)の
浅からぬ関係について、
お伝えします。

突然ですが質問です!

“ローマのおふくろの味
あなたはご存知ですか?

一日にして成らず、
彼の地ローマにはですね。

『木曜日はニョッキ』
『金曜日はバッカラ』
『土曜日はトリッパ』

という古くからの言葉があります。

これには
カトリックの総本山
バチカン市国のお隣さん?!
であるローマならでは、
“宗教的な背景があります。

キリスト教の教えでは
金曜日は断食の日だったとか。

カトリック教徒の多いローマでは
なんと、なんと、あろうことか!!

金曜日は
“肉断食”の日だったらしいのです。

「ギョギョッ!」

肉好きなあなたの魂の叫び
聞こえてきそうです^^;

いにしえのローマっ子も
イエス様に隠れて

「ギョギョッ!」
となったことでしょう(謎)

で、肉を食べられない
金曜の前日、木曜には。

腹もちの良い、
ニョッキを食べて
(澱粉質は消化に時間がかかる)
金曜の分まで満腹感を先取り。

そして、肉断食の当日。

金曜は、肉の代わり
“◯◯◯を食べることに...

さて。

“◯◯◯に当てはまる
3文字なんだと思いますか?

ヒント:感じだと1文字
(トップ画像でほぼ正解を言ってますが…)

日本人は生でも
焼いても揚げ物でも
昔の人の方がよく食べてるアレ。

最近だと、
廻る食べ方が、身近かなぁ^ ^

「あ、わかったかも!」

という方、もし、よかったら、
メールに返信で

“◯◯◯
当ててみてください。

正解した方には、
ちょこっとですが、
プレゼント用意します(^^)

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?