見出し画像

あの人の言葉

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

突然ですが、質問です!

ジェームズ・アレン

というお名前、聞いたことあります?

うろ覚えですが、
イギリスの作家さん?

自己啓発系の本で
だいぶ昔に読んだかな??

私の中では、そんな記憶。

そのジェームズさんの話、
今日とあるセミナーで久しぶりに
触れる機会がありました。

“彼の言葉のひとつに、

気高い夢を見ることです。
あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。

あなたの理想は、
あなたの未来を予言するものにほかなりません。

というのがあります。

ちょっと前のメールで、

“人間はセルフイメージ以上の存在になれない

って、話をしました。
※なにそれ?という場合こちらクリック
https://note.com/nikujirucenter/n/n701f7a8275ae

そうなんです!

人間て、
今がどうだこうだと定義しても
ホント意味がないなと思うんです。
(特に自分を卑下した環境下の場合)

だって、言うじゃないですか。

「下を見たらそれまで」

でも、こうも言います。

「上を見たらキリがない」

ですが、上を見る、夢を見る!

楽しいのはコッチですよね^ ^

確かに、自分の力の及ぶ範囲って限られています。

でも、でも。

その枠を超えて行けるのは、自分だけ。

結局最後は、自分です。

けど、誰もあなたを、
あなたの理想、夢を否定することは
出来ませんよね。

ただ実際には、
ドリームキラー、、、
世の中に多く存在します。

たとえば、親、兄弟、妻、夫、子、友人、教師、上司、部下、、、

と呼ばれる人たちは
頼んでもいないのに、
いつの時代も言ってきます。

「やめておけどうせうまくいかない」

しかも物凄く何回も言ってきます笑

大抵の人は、この親切心?にメゲます。

子供の頃は、
”大きな夢を見なさい!

大人になっては、
“現実をよく見なさい!

不思議ですよね。

どちらも、
同じ人が同じ相手に
発する言葉だったりします。

どちらも、
愛する大切な人に向けての言葉です。

その人の言う通り、
現実をよく見るべきです。

ただそれは、
諦めるのとは違います。

“現状を把握するのが大事

道程を見極め達成までの道筋、
夢到達の瞬間まで。

鮮明にイメージして
チャレンジなんだぜ!

ということだと思うのです。

そんなわけで、
あなたの描く理想、夢。

爆速必達する方法、あるのですが興味ありますか?

もし、興味あります!という場合。

こちら、クリックしておいて下さい。
https://www.tiktok.com/@nikujirusensei

Tiktok始めました。

もしよかったら、
いいね!お願いします^^

いいね❤️が一定数あるようでしたら、

あなたの描く
理想、夢、爆速必達ノウハウ

お伝えしようと思います(^^)v

クリックがあまりないようでしたら、
この件は、お蔵入にします。

追伸:
あなたの夢、ちょろっと。
イケタカに打ち明けてみませんか?

もし、よかったら、
“あなたの叶えたい夢グランプリ

とんでもゴージャスな理想(謎)

わたしの想像も追いつかないような

ドで〜っかい夢大募集!

顎が外れるレベルのすごいやつ、
この投稿にコメントしてくれたら、、、

個人的に表彰のうえ、
賞品をプレゼンとさせて頂きます。

まあ、賞品は、
肉になりますですけど^ ^

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?