見出し画像

話題の「Bondee」メタバースSNS

本当にひそかに、TwitterやInstagramで流れてきていたりしませんか?
わたしはまんまと飛びつき、始めてしまいました。
始めてから今日で4日目となりましたので、
「こんなことしてるよー」ということを書いていこうかなと思います。
(ちなみにメタバースとは、インターネット上に存在する仮想的な空間のことダヨ!)


「渡航」ができる

未知の景色と出会うかも~

自分のアバターが一隻の小舟に乗って、ただひたすらに大海原を進みます。

渡航していると「未知の景色」と呼ばれている、この画像のようなちょっとしたイベントが発生したり、時々「お宝」を手に入れることができます。
「お宝」は1週間で更新され、内容はインテリアやファッション小物。
どれもかわいいので全部集めたいのですが、結構集めるの大変…。
なので休みの日はほとんど渡航してます。
BGMが波の音とギターが組み合わさってとっても素敵なので、今も書きながら横に置いて放置してます。

旅の思い出

オフラインでも渡航を継続することができるのですが、
そうしていると自分のアバターが勝手に写真(+ポエム)を撮ってきてくれたりします。かわいい。


SNS機能

友達登録は50人までとなっており、SNSとしては小さなコミュニティとなっています。

まだまだ寂しさいっぱいのアパート

と、言いつつもわたしは50人も登録できないのですが…笑
友達が増えれば増えるほど、画像のアパートが埋まっていくようです。

「自分が今何をしているのか」TwitterやInstagramのように投稿できたり、
友達と1対1でLINEのようにチャットでやり取りできますので、
・他のSNSの良いとこ取り
・あるようでなかった新しいSNS
という印象があります。


友達登録よろしくお願いします!

ということで、

本当に誰でもwelcomeなので!
あいさつとかもいらないんで!

Bondeeやっている方いましたら一緒に楽しみませんか~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?