見出し画像

ふもとっぱら薪ストーブ今シーズン初の試運転 動画UP

ふもとっぱらキャンプ場で今(秋冬)シーズン初お初で薪ストーブを試運転してきた動画をYoutubeに UPしました。

4K映像、16分程度の動画です。
サーカスTCにテンマクデザインのウッドストーブL(窓無し初期型)を設置して薪スト遊びをしています。
この薪ストは2年弱使用、3シーズン目となります。

画像1

それなりに使い込んで、いい意味で味が出てきていると思っています。
試運転では特に問題なく、今シーズンも薪ストーブと灯油ストーブ併用でぬくぬくキャンプを楽しむことができそうです。

画像2

ソロキャンプに転向したのが3年前の10月、サーカスTCを買ってひとりでキャンプに行くようになりました。秋冬シーズンのソロキャンプが大好きです。

画像3

寒い時期に幕内に引きこもり、薪ストーブで暖をとりながら調理する。これがまた最高なのです。
今回は初心に戻り、肩ロースステーキを焼いてみました。
USプライムビーフの肩ロース、比較的お求めやすい価格帯ですが、それでもプライムビーフはプライムビーフ。
アメリカの牛肉等級で最上級グレードがプライムで、和牛のサシとは全く異なりますが脂の入り具合は一番良い肉質となります。

今回の焼き方は、少し低めの温度でじっくり焼き上げるような感じです。
動画を見ていただくと、どんな感じに焼いているかがわかると思います。

薪ストーブ遊び、調理に興味があれば、ぜひご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?