見出し画像

【自炊】れんこん天が食べたくて

たまに食べたくなるのが、れんこん天ぷら
天ぷらを作ろうと気合いを入れて作るわけではなく、なんとなく適当に
今日は天ぷらかなぁ?
というぐらいのゆるい気持ちでサクッと揚げてみました。

まず最初に揚げたのが、野菜天ぷらたち

画像2

なんとなく、かぼちゃ、れんこん、と揚げてみます。


こちらは出来上がり
なす、新たまねぎ、大葉、を追加してあります。

画像1

なんてことのない野菜天ぷら
市販の天ぷら粉を使って、さっと揚げただけ。
でもやっぱり揚げたてはうまい😋

天ぷらを作ろうと思って材料をわざわざ買って来た、というわけではないので、メインとなる天ぷら食材は冷凍海老を使用。
少し前に買い置きしておいてフリーザーの中に眠っていたもの。買っておいてよかった。

画像3

家だから、天ぷら用の敷紙はそのまま、野菜天ぷらをのせていたところを再利用。油染みが多めに見えているのはそういう理由です。

たまに食べたくなる揚げたて天ぷら、ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?