見出し画像

クリスマスソロキャンプ 昨年は幸せでした。

昨年のクリスマスは24日未明に移動開始、陣馬形山でソロキャンプ。
冬期林道閉鎖するところで、たまたま看板設置前に滑り込みで現地到着。ギリギリ最後に行けたような状態でした。
ほぼ完ソロに近い状態でとても素敵な時間を堪能。

その時も「こんな良いコンディションは二度とないかもしれない」と思ったのですが、本当にこれっきり再訪できなくなるとは当時は全く思いもしませんでした。

陣馬形山展望台

画像1

誰もいない展望台でカレーめんとビール
ここでビールなのはおとななので。

画像2

積雪は残っていてもこのタイミングで降っているわけではないので、お天気も良く快適。

背景に電波塔が入ると、この場所がどこかイメージできる人もいるかもしれません。ゆるキャン△にも出てますしね。

画像3

雪中キャンプではないですが、気分的には「ほぼ雪中」に近い雰囲気で、夜は気温が下がるので、薪を多めに持って薪ストーブと灯油ストーブ使用。

街の灯りが夜景で見えるのがまた素敵なわけで。

画像4

おじさんひとりこの景色を眺めながら、ぼっちメリークリスマス。
外は寒くても、幕の中は薪ストーブでぬくぬく。

画像5

また、こんなキャンプに行ける日が来ますように。
メリークリスマス。

動画だとこちら
3編に分けてUP済のものをまとめて1つにしたもの。
4Kで40分程度、貴重な映像かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?