見出し画像

【自炊】今日こそは!と思いつつ、今日も手抜き 鶏むね肉のピカタっぽい何か

年末進行でなんとなく慌ただしく。今日は買い物に行ってちゃんと晩ごはん作るぞ!と思っていたのに、結局買い出しに行けず。
乏しい食材からなんとか。

鶏むね肉1枚だけ、子供と2人でシェア

適当にそぎ切りして塩胡椒振って、小麦粉入れたビニール袋にぶちこんでまぶして。あとは溶き卵にくぐらせてからフライパンで焼き焼き。

ピカタっぽい何か。1人前の材料費、鶏むね肉100円、玉子15円、レタス15円、ミニトマト30円ぐらい?

画像1

昨日のとん汁の残りがあったので、それを温め直して添えてお終い。

画像2

料理は愛情、という言葉で濁したくないですけどね。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?