見出し画像

【自炊】ナメタガレイ煮付け

久しぶりに魚屋さんまで自転車でひとっ走り。
ナメタガレイを買って来ました。
ということで、今晩はナメタガレイ煮付け。

普段は二人前しか作らないのですが、今日は珍しく三人前を用意。
霜降りでちょい失敗?したというか、皮が少し剥がれてしまいましたけど、家庭料理なので気にしない、気にしない。

画像1

メインは煮魚ですが、それだけだと多分少し物足りないかも?
ということで、お惣菜も買ってきてしまっています。

自転車に乗ってリュック背負って運んできたので、ちょいつぶれてクリームがはみ出してますが、カニクリームコロッケ。右隣は自分的ど定番の牡蠣フライ2個。
ほんと久しぶりでしたけど、魚屋さんまで自転車で往復約50km弱走って来たのでこのくらいは許してくださいませ。

画像2

この他、土鍋でごはん(白米)炊いて、あさりのお味噌汁をつけていますが、例によって私はサッポロクラシック飲んじゃってるので、お味噌汁は後でいただくことに。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?