見出し画像

七輪で焼肉 UL系のキャンプにはならず

先週に引き続きハンモック泊でキャンプに行ってきました。
ようやく長梅雨が終わりすっかり夏に切り替わったようで、七輪で焼肉にしてみました。
(一昨日、昨日とnote更新途絶えました。キャンプ行ってる間にUPせず。)

なにはともあれサッポロクラシック
これで乾杯からスタートです。

画像1

先日6缶パックで買って来て、やっぱりクラシックは旨いなぁ、と思ったのでケース買いしちゃいました。
(たまに売ってるだけでいつも買えるわけではないので)

肉はパック売りのものを調達したので、頑張って2パックです。

画像2

タン元をタン塩でいただきます。
少し厚めのカットのタン元、うまかったですよ。

たまたま同じキャンプ場に知り合いのキャンパーさんが来ていたので、歩いていける距離で焼いたお肉を少しお裾分け。
そのお陰で2パック目も行けます。

画像3

とうがらし
赤身肉、肩肉の部位ですね。
こちらもうまかったです。

七輪で焼肉、最高。
今回の炭は、岩手切炭を使いました。

そして、キャンプでの自サイトはこんな感じだったり。

画像4

先週は雨が降りしきる中、小さなレインフライの下でこじんまりとやってましたが、今週は外で思いっきり広げてやらせて貰いました。

北側斜面の森なので日中も午後遅めの時間は木陰だったりして意外と涼しく過ごせましたが、陽がおちるとさらに涼しくなりました。
ハンモック泊も超快適。

ハンモックがMantis ULとUL系のものなので、なんとなくコンパクトなキャンプに行くのかと思いきや、担ぎでなく単なるオートキャンプなので車には他の機材が満載されいるので、出そうと思えばいろいろ使えたりする状態のままだったりします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?