見出し画像

遅めの夏休み2020 夏の湖畔ソロキャンプ(前編)

先週行って来たソロキャンプ木崎湖キャンプ場で二泊してきました。
初日分を前編として動画UP済です。
8月下旬、少しだけ夏が終わりかけのタイミング。1年3ヶ月ぶりの木崎湖、
ようやく来れました。その前は2019年5月下旬、新緑の季節でした。

2017年秋にサーカスTCを張って、その後もサーカスTCばかり。桟橋に近いところに張るのが定番になっていたのですが、今回初めてハンモックで泊まり、それまでとは違うキャンプになりました。

前日の夕方まで実は行くことを決めてなく、もしかしたら行くかもと買っておいた食材は肉1枚とシャウエッセンだけ
初日はそれらと冷蔵庫にあった野菜を少し持参して賄いましたが、不足するものは現地調達にしました。

4K映像、約18分、おじさんソロキャンプです。
今回も七輪を使用。炭は前回分の消し炭で着火して継ぎ足しということで、鶴居木炭(バラ)です。

動画の内容は以下のようなものとなります。

・到着時の木崎湖風景
・ハンモック設営(ささっとちょこっとだけ)
・設営後の一杯、なにはなくともサッポロクラシック
・お昼寝タイム
・軽食、タイカレーぶっかけそうめん
・七輪で炭おこし
・シャウエッセン焼き(炭火直火焼き)
・いちぼステーキ(鉄鍋焼き)
・七輪で焚火へシフト
・焚火を眺めながらウイスキー

音声(しゃべり)はほぼ無し、テロップ(テキスト字幕)も最低限で少なめとなっています。

のんびりお酒のつまみに眺めるぐらいの鑑賞には堪えられる動画ではないかと思います。よかったら見てくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?