見出し画像

梅雨明け 夏・ソロキャンプ 炭火焼き鳥で澤乃井を一献

梅雨が明けて一気に空が夏に切り替わったようです。
思いがけず夏のソロキャンプ一発目となり、炭火で手製の焼き鳥を焼いてみました。七輪で焼き鳥、一昔風ですがこれがまたなんとも言えない良さがある。

画像1

鶏もも肉を買って来て普段は家で仕込んで行きますが、今回は鶏もも肉の角切りをそのままキャンプ場へ持ち込み、直前に切り分けて素人ながらのおぼつかない手つきで串打ちをして塩を振り焼き上げたものです。

今回のキャンプも前回同様、奥秋テント村。多摩川の源流である丹波川沿いにある小さなキャンプ場です。多摩川水系でのお酒と言えばやはり澤乃井。

画像2

お気に入りの錫ぐい飲みをひとつ持参して、澤乃井 特別純米を一献。
たまにはこういうのもいいじゃないか。そんな風に思うわけです。

動画もYoutubeにアップしているので、もしよかったらご視聴ください。
4K映像、13分程度の動画となっています。

しばらくキャンプも動画もお休みしていて勘がだいぶ鈍っていたのですが、3連続キャンプで少し勘を取り戻しつつあります。
季節は夏に切り替わりキャンプの環境がだいぶ変わっていますが、できる範囲で安全に楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?