見出し画像

【自炊】Roi Thai レッドカレー

お手軽レッドカレー
カルディ調達のロイタイ(Roi Thai)紙パックカレースープでレッドカレー
グリーン、レッド、イエロー、マサマン、とたいがい4種全て常備してます。なんだ?そのドヤっ!って感じの文言。

子供が言うには、イエローとレッドの間には超えられない壁がある!
らしいのですが、今日はその壁を乗り越えてもらってのレッドカレー
ちなみにグリーンが辛い方で、レッドはその次。
イエローはだいぶマイルドで、マサマンはほぼ辛さなし、カレーの王子様級?といった感じ。(個人の感想)

本当は具材もどのカレーにはこれがあうみたいなお勧めがあるのでしょうけど、今日もあまり考えず適当に冷蔵庫から残り物をチョイス。

鶏肉(ももじゃなくてむね)、新たまねぎ、なす、にんじん、かぼちゃ、
カシューナッツ(これは常温保存)、ヤングコーン(タケノコの代用みたいなノリで)

材料切って、紙パックカレーを鍋で温めてから投入だと10分程度。
先に少し炒めてからカレーソースを注ぎ入れるパターンだと全部で15分程度。
煮込む時間は5〜7分とあって、私は沸騰後7〜8分にしています。

ご飯を炊いて蒸らしている間に作って十分間に合う短時間調理。
炒める時にほんの少し塩を振ってますが、その他は全く味付け加えてません。紙パックカレーだけ。

サクッと作ってサクッといただいて。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?