見出し画像

怪しい整体12

相変わらず私の右腕は激痛が走る😣愛犬の介護がこんなにも尾を引くとは………😫
それを先生に伝えたらその介護のダメージ+スマホを持ち過ぎみたいなダメージもあるらしい。うん、たしかに常にスマホ持ってるかも🤣SHEINばっかり見てます(爆)

先生が腕の一部を押したら腕の付け根とかの痛みが消えて腕を上にあげれるようになる。そこに円皮鍼を貼ってくれた。円皮鍼代金はいつもの3300円に含まれている模様✌️☺️
あとは私の体が冷えきってるので温めないといけないんだと🥺
それで「腰(と言っても尾てい骨の上ら辺)にカイロを貼ってください」と言われたので早速ドンキホーテで貼るカイロを買った。
で、腰に当たるようにショーツに貼ったんだけど私のショーツがブカブカで、ピタッとフィットしてるタイプではない所為でいまいち温めたい所に当たっていなくて、仰向けに寝た時だけ温度を感じるだけだった。
そんで『冷めてきたら剥がしにくくなります』と注意書きがあったのでまだ温かいうちに剥がしたんだけど、なんか剥がす時に生地傷みそうじゃない?それが凄い嫌なんだけど😰
肌に直に貼っても私は平気そうだけど、イイコト閃いちゃった💡今ケトプロフェンテープをあちこちに貼ってるんだけど、それを腰の患部に貼って、その上にカイロを貼ればいいのではないかと❗️☝️😆テッテレー
それを試してみます。


結果~~~❗️なんかイマイチでした🤣全然熱が伝わってこねー❗️多分テープってスースー冷えた感じがするからそれでカイロの熱が相殺されたんだと思う。なんか『無』だった。

さて、話が変わって。
母も同じく怪しい整体に通ってんだが、「良くなってきた?毎日ドコソコ押して下さいって言われてたよね?ちゃんとやってる?」と聞いたら母が「○沢、宿題出しやがるからな」と言った。(※怪しい先生は私達の会話の中苗字で呼び捨てです)
え?整体行けない時も毎日自分でケア出来るように教えてくれてるのになんでそういう考えになるん???治す気ないん???2~3週に1回の整体しただけで治るわけないやん。え?バカなの?もうチンだら?😰とガチで実母に引いたんだが😰

さて、先生が私に出した課題は仰向けで無理なくレッグアップ腹筋、右足の裏を固い突起で刺激、クコの実を食う、白湯飲む、小指を意識して使う、に加えて今回からボールかなんかを握って握力を鍛える⚾️、が増えました。

そーいや、先生も最初から言ってたもんな。
「初めは私が手伝いますが(整体としてね)、だんだん私がやる事は減っていって鮭さんがやる事が増えてきます」って。
は?私、何をやらされんの?って思ってたんだけど、腹筋鍛えるとかそういう事だったのね。

てか~先生は私の筋痛症に対して一応終わりが見えてんだろうか?👀
気付くと私は朝っつーかほぼ昼だけど、とにかく起床時の痛みがだいぶ改善されていた。一時は起きるのが苦痛で、わずかでも動く度に激痛が走ってた。起床即激痛ですよ。目ぇ~開けーの…イ″ィ″ィ″デェーーーーーッ‼️😫😫😫💥って。
それがムキッ❗️て起き上がれるようになった。起き上がってすぐに愛犬を撫でれる☺️こんな当たり前の事が少し前は出来なかった。

でもさ、もうこれぐらいの回復が頭打ちな気がするんだよね。日々常にスタミナを気にしてセーブしながらそこそこの日常を送る…。少し無理しようもんならまた歩けなくなったり翌日死ぬほどしんどくなる。そのしんどさもピークのしんどさと比べたら全然全然マシなんだけどね。
まあこれだけでもありがたいんですけどー、
いやいやいや❗️つかなんでそれでもこんな状態なのに私がへりくだってありがたがってなきゃなんないんだっつーの❗️❗️💢そもそもなんでこんな病気になったんだって話❗️私、前世ヒトラーばりに大量虐殺かなんかしました❗️❓️っつーの❗️❗️
あ、これは先生に文句ではないです。先生はとっても頑張って良くして下さってますよ。だから先生の好きな栗まんじゅう先輩のなんか買ってあげよ☺️(ワシの情緒がヤバい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?