怪しい整体10

珍しく少し早めに着いた。もう入っちゃおうかなー?でも前のお客さんがまだいたらどうしよう…?とか思いつつ10分前なら大丈夫かなって先生のとこに行った。そしたら先生は「あ、ではサイズを確認してみましょうか」と言って頼んでいたブレスレットを出してきた。

デザインは私の持ち込みの天珠とさざれガーネットを使ってもらって先生におまかせしていた。
天珠の横にさざれを連続に並べて、そこからシルバーとさざれを挟んだデザイン。
サイズをみてみる。ちょっと大きいかな🤔
サイズを直してる時に「さざれを2個にしてみようかな?変かな…?2個にしてみてください」とお願いしてみた。先生はリクエスト通りにそれを直していたが、あれ?時間が……整体の時間が…。
10分前に入ったけどもう14時を10分過ぎてんですけどーー。
って焦ってたが、そこから5分程したらお直しが終わった。
わー!めちゃ可愛いー❣️すごい可愛いですー❣️😍私は大満足だった。
「私では思いつかないデザイン❗️私は絶対になにがなんでもシンメトリーにしてしまうんで絶対これは作れないです❗️」と感動した。先生は「そんなことないですよ💦ありがとうございます😅💦」と私のベタ褒めにかなり照れていた様子だった。
そう、私は本当になんの変哲もないものしか産み出せないのだ。中途半端に器用でわりとなんでもすぐにこなせるのにそこで終わってしまう伸び代のない人間なのだ😑器用貧乏ってやつ?

って器用貧乏をぐぐってみたら、ギャー❗️❗️本当に当てはまってる❗️😂


それはさておきブレスレットは私の持ち込んだ質の良いさざれガーネットがようやく活かせたし、センスある先生のデザインと私のちょい希望を混ぜてとっても素敵なものになった✨✨✨

自然光じゃないからガーネットの美しさがわかりにくいけど素敵なデザインです😃ブレスレットを入れる袋も貰いました。まるでショップじゃん。


さて、施術に入っていつもの指パッチンをする。足首、手首、首の辺り…首の付くところを触れるか触れないか(体に触れてない時もある)パッチンしてる気がする。どんな意味があるんだろうか。

愛犬が何故か体調が良くなったのを報告した。先生は愛犬の事をとても心配してくれていたので報告せねばと思っていたのだ。
説明が長くなるので断薬&減薬してるのは話してないので、先生は「涼しくなってきましたからね、やはり夏バテだったんですかね?」と言った。愛犬が自分で歩くことが出来る様になったので私の介助は要らなくなったが、まだその疲れは体に残っている😰腕の筋肉痛と腰もまだ痛くて45℃程腰をかがめると痛む。ズキン❗️とした激痛ではないけど、毎度このレベルの痛みはかなり嫌である。普通にしてても腰を中心に背中脇腹も傷めてる感満載の痛みが広がっていて、私の筋痛症の本来の痛み方とは違うのだ😵だからほぼコルセットを着けて生活している。先生もそれを推奨している。
その疲労とダメージがまだあるので筋痛症の治療はおいといて…になってしまった😓うぐぐ…でも仕方ない。しばらくはこっちの治療だけになりそうだ。
腕は筋肉痛ではなくて、固くなって伸びなくなった筋が腕を動かした時に痛むのだという。突っ張ってて痛いわけですね☝️
愛犬の抱っこや歩行の介助で常に腕を使ってたからなぁ。健康な状態ならまだなんて事ないだろう動作なんだけど筋痛症の私には大ダメージだったのだ😅

疲れた時にアリナミン(錠剤)を飲んでるという話をしたらタウリンを摂ると良いって言われ、タウリンって猫に必要な栄養素じゃなかったっけー?

な~んてぼんやり思ってたら人間にも良いらしい。タウリンを食べ物から摂ろうとするとエビとか牡蠣とかでコスパが非常に悪いのでサプリで摂った方が手っ取り早いのだと。
疲労回復とかあとなんか色々。(忘れたので調べてみてくれよな😂)
先生は栄養ドリンクで摂ってるらしい。アリナミンにもタウリン入ってると思いますよと言われたけど、帰ってうちのアリナミンを見てみたけどタウリン入ってなかった。
調べたらドリンクタイプのアリナミンの方はタウリンが入っていた。ドリンクと錠剤は成分が異なるようだ。

先生は眼鏡にこだわりがあり、大事に長く愛用する為にお風呂用の錆びないプラスチックの眼鏡を浴室に置いていたり、各部屋に眼鏡を置いてるそうだ。(といってもそんなに部屋数は無いけど)
…えっ❗️❓️眼鏡のレンズが┣"えらい事になってるのに❓️🤣他の眼鏡も見てみたい。
今日は両レンズの下の方が、白くなった油膜の結晶みたいなんが剥がれ落ちて透明になっていた。この調子でいつか全部透明化するんだろうか🤨


怪しい整体も10回め。ここに通い始めてから歯磨きしてて痛かった歯茎が痛くなくなり、重くて履けなかったトレッキングシューズを履いて歩けるようになり、それを履くと足の甲が痛かったのが痛くなくなり、更に重くてゴツいエンジニアブーツが履けるようになり、重くて着れなかった服も着れるのが増えてきた。綿100%じゃない服でも不快になりづらくなり、アロディニアが軽くなってきた。
などなど少しずつ少しずつ改善してきている気がする☺️
病院やこういう整体やマッサージなんかの目安は10回にしてる。これで良くならなければ変える事にしているんだけど、これだけ良くなってきているからもうしばらくは通ってみようかなと思っている😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?