見出し画像

怪しい整体13

もう13回も来てるんですね(感慨深いw)。

私はずっと生まれつき右足首が曲がっている為、足首が真っ直ぐに伸びずにハイヒールが履けないのかと思っていました。見た目でも曲がってると思うのだが、実際はたんに足首が真っ直ぐに伸びないだけらしい。なので治る可能性がありそうだ。

ハイヒールを履きたい👠


その想いだけで今、先生にそこをほぐしてもらっている。
そこより筋痛症のが先でしょーが!って思うよね。私もそう思う(爆)

とはいえ、そこは自宅でもケアできそうなのでかっさ等を使って足を刺激したり、マッサージしている。

私のやる事は増えてきた。腹筋は続けている。続けているが日によっては少しも足が上がらない日もある。なんだか疲れていたり寝不足だったりと本調子ではない時だ。そんな日は夜になるにつれ少しずつ体がほぐれてきて柔軟性も戻ってきて腹筋ができるようになったりする。22時過ぎかな?😂

あと握力も鍛えてるし、足の指でタオルを手繰り寄せるやつ、両手を真横に広げて手を交互に裏返す…ってやつ、足の付け根ら辺の痛いところに親指を当てて腰を5回回しそして逆回りも回すやつ、部屋の入り口の枠?の上を掴んでそのままぐんにゃり体重を前にかけて歪みを元の位置に戻すやつ、白湯飲む、クコ(赤パプリカでも)を食べる、足の裏に固めのツボ押しをする……

これの『LUNG』ってところを強く踏んで押します


などなど☝️🙄

私がやる課題がドンドコ増えてきたので、これって先生から卒業する日が近いって事なんだろうか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?