見出し画像

こころが疲れるということ

簡単に言うと例えば、普段は右足から歩き出す人が左足から歩き出すのを見て、『足をケガしたかな?』『何か障害物があったかな?』とか色々考えて勝手に気をもんでしまうんですよ。

大抵は何でもなくただの『思い過ごし』『取り越し苦労』ってことになるんだけどね。

日常の様々な場面でそう考えてしまうから、一日終わると『こころの疲れ』がものすごい。

メールやLINEの返信がこないともう大変。『まずいこと書いたかな?』『絵文字違ったかな?』『言葉のチョイスミスったか?』『何かトラブルに巻き込まれてるのかな?』とかどんどんエスカレートしていく。

かと言って他人に気を遣われることも苦手。気を遣われるその理由が気になり出すから。

要するに私はめんどくさい性格だってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?