見出し画像

ひとこと日記(230227-230305)

2/27(月)
夜,TVerで友人おすすめの「ブラッシュアップライフ」を見る。主人公の微妙な性格の悪さに若干のもやつきを覚えつつ笑ってしまう。

2/28(火)
夜、会社の先輩とデニーズでごはん。デニーズ、フレンチトーストやグリルサンドがあったり、いちごのパフェと別にいちご単体・5粒盛り合わせなどもあって気が利いている!

お腹がぺこぺこで、調子に乗ってステーキ・小ライス・コブサラダ・フライドポテトを頼んだら、完全に胃もたれでフライドポテトの半分ほどを残した。反省。

3/1(水)
同僚と朝8時に集合し、モーニング。前日の胃もたれを引きずり、コーヒーは諦めミックスジュースを飲む。ハムサンドにレモンが添えられていて面白かった。お皿の右のほうから食べすすめ、最後にレモンが触れていた部分を食べると口の中がさっぱり。そういう意図なのか分からないけれど、良かった。

同僚の「坐禅をしにいったら地下の真っ暗な部屋に通され、一人一畳のスペースで坐禅をした。しかもその後、若手でもないのにトーク力のない住職の話を聞かされたのが苦行だった」という話が面白かった。あなたのほうが住職よりもトーク力ありそうよ。

3/2(木)
今日もエンドレス仕事。ごはんを食べる暇も買いに行く暇もなく、オフィス自販機の炭酸飲料で空腹を紛らわし、22時半にダブルチーズバーガーのセットを食べる不健康さ。マックのメニュー、なんやかんやダブルチーズバーガーが一番美味しいと思う。ポテトが揚げたてなのか(閉店直前なのに…)いつも以上においしかった。

3/3(金)
今週は働きすぎた!写真も全くない。お疲れ様でした!

3/4(土)
朝から松本へ。替えの下着とコンタクトレンズとだけ持って身軽に出発。盛岡出身の友達に「盛岡が好きなら松本も好きだと思う!」とすすめられてずっと気になっていたので、ようやく行けて嬉しい!

松本、文化があって自然が近くて、本当に盛岡に似た素敵な街だった。着いて街を散歩してものの数時間ですぐに好きになってしまった。松本については後日旅日記を書きたいな。

3/5(日)
松本2日目。朝から民芸喫茶まるもさんに。内装もコーヒーもごはんも店員さんの雰囲気もぜんぶ最高な店だった…。

 

15時のあずさで帰宅。「明日から仕事だし家事もしたいから◯時までには帰ろう」と早めに帰るようになったの、大人になったなーと思う。帰宅してからは「座ったら終わり、座ったら終わり…!」という強い意志のもと、お弁当おかずを作り洗濯機をまわし掃除をしてお風呂に入り21時ごろには寝られる状態に。天才すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?