見出し画像

最近のこと(2024.05)

青山ファーマーズマーケットで仕入れた根曲竹。
アク抜きをして料理をするの、豊かな時間だ〜
友達2人と生春巻きパーティー。スパダリ女友達からの差し入れ、シャルドネの飲む酢がとても美味しかった!
「お酒が飲めない肉村さんも白ワイン感覚で飲めるかなって、」スパダリ過ぎる
生春巻きは準備がラクだし、ワイワイ作るの楽しくてパーティーメニューの正解のひとつでは?!
青山ファーマーズマーケットで買った花パクチー、サラダ春菊などを巻き巻き。
スパダリ女友達からの差し入れその2は桉田餃子。ウマー!焼き餃子だと失敗が怖いが、水餃子なら茹でるだけだから気軽😙
男友達からの差し入れはワッフル!
3種類の味ちがい、うれしー
なにもかもが嫌になってロイホに駆け込んだ夜
ホットファッジサンデーまで頼んでしまった
客人が来た日の晩ごはん。ズッキーニのサラダは生ズッキーニでないと美味しくない🥹
たまたまレシピを見ていた脇屋シェフがアナザースカイに出ていたので、これは運命でしょう!と翌日脇屋シェフレシピで焼きそばを。下準備のひとてまをかけた焼きそば、とっても美味しいー!

このレシピです

退職した先輩と久しぶりに再会してご飯を食べて、なんとなくこの先やりたいことが見えた感じ。そして先輩と予想外の共通点を知る。先輩おすすめの「明るい農村」のソーダ割、めちゃ美味しくて下戸の私でも悪酔いしないので家に常備!
立川IKEAで買い出し。IKEAレストラン、たのしいねえ。ポロネギとじゃがいもの何かしらがとても美味しかった!
冷麺解禁、夏ですね

5月末〜6月1週目は社会人になってから初めてくらいにしんどいことが続き、後輩からアセロラドリンクやチョコラBBを差し入れられる始末だった。マジでキツかった!!

先輩から「楽をするために頑張るんですよ。失敗してもいいんです。仕事はたのしく、たのしく、たのしく…」というメッセージをもらう。泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?