見出し画像

高校教師

昔、真田広之と桜井幸子がドラマに出ていた、高校教師というドラマがすごく大好きだった。夢中になって見ていたし、再放送ももちろん、何回か見た。

あのドラマの何がそれほど魅力的だったのか?
答えはシンプルで、私が昔、学校の先生に恋をした事があるからだ。

桜井幸子演じる女子高生が一人の教師に恋をし、そして、想いは通じ合う。それでも最後には、悲しい結末が待っているから、ハッピーエンドではないのだけれど、二人の想いに自分を重ねてみたり、忘れられないドラマだ。

私は女子高生では無かったから、ドラマのようにはならず、ただの片思いで終わった。

片思いだからこそ、想いは美化されている。

ほんとはそんなステキなものでも、キレイなものでも無かったと思う。それでも、子供ながらに好きになったその先生の事を、しばらくは忘れる事なんて出来なかった。

ドラマのようにはいかないんだよね、恋愛って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?