見出し画像

もし仮に堀口英利から開示請求が来た!人の為のまとめ

割引あり

領収書と魚拓とスクショは最低7年は保管


お疲れ様です
ディズニーシーで「タートルトーク」に話しかけられた時の気分のような
まきです

開示請求が来た時に思ったこと
開示請求についてポストした時に思った心情としては

「もう観客席には戻れないんだな。」

この気持ちでした

匿名で一度でも書いてしまうとそれに慣れてしまい
匿名をいいことに何を書くかわからない恐れもあるのが人間ですしね

いかなる種類の闘いといえども
あなた自身の弱体化につながりそうな闘いは、絶対にしてはならない
ーニッコロ・マキャベリー

【閑話休題】

相手側の特徴として

①中身を精査せずに物量によって攻めるのを得意とする
 悪い意味のアメリカみたいな人相手なので、こちらとしてはピンポイントで迎撃していかなければならない

②向こうの勝利条件は恐らく個人情報の収集
 こちらは個人情報の流出を防ぐ事になるだろうと言うのは、ある程度の解像度がある臣民のみなさんはご理解できると思います

その上でこちらとしてやることと言えば愚直に情報を集める事だと思います
PCの方は「堀口英利」と言うフォルダを作り
ご自身の見やすいようにスクショなどを保管するとよいと思います


参考:堀口フォルダ


参考:開示に対しての意見照会に使った資料フォルダ

note株式会社さんとメールでやり取りをした感じですが
話せる範囲では質問に答えてくれます

個人的には親身になってくれている感じがしました
もしも開示請求が来ましたら

「開示に対して同意しません」

と意思表示をまずした上で、理由については少々お待ちください
とメールをしても対応してくれると思います

その上で冷静に情報収集をし、スクショ・魚拓等を集めていくのがよいと思います

資料1
資料2

税理士に頼むうえでも、領収書が必要なように
資料は自分で集めないといけないので
面倒でも個人で少しづつ集めていくのがいいと思います


※ 本記事は無料公開し「投げ銭」形式をとっています。購入いただいても追加の情報はありませんが、作者の励みになります。よろしくお願いします。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?