見出し画像

尋常性乾癬になってからの服えらび。

尋常性乾癬になった今 着る服選び

好みを重視出したおしゃれが出来ない 着たい服を諦めないといけない 服の色にも制限がある そんなマイナスから抜け出したいと願いました!

私の場合頭皮から体に広まった乾癬です、最初の悩みは頭皮の瘡蓋 気になるので意識して瘡蓋を取ったり無意識に瘡蓋を触っていたりしました。そして気が付く頃にはどんどん瘡蓋が増えていき、フケのような白い粉が舞い落ちる状態になっていたのです。やがて肩に落ちる白い粉が気になって黒や紺色のような濃い色が着れなくなりました。 

それはショックです何故なら私が好きで選んだ、クローゼットの中にある服はほとんど黒などの濃い系の服だったからです。今まで粉が肩に舞い散る経験が無かったから初めてこんなに辛い事だと知りました。

人の目もそうですが、いつも肩を気にしてる自分がかわいそうだと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?