見出し画像

ビューラーの替えゴムの収納に困った話

小さいモノは置き場所に困る

「しょっちゅう使うわけではないけれど、必要な小さいモノ」って置き場所に困りませんか?

私は先日、ビューラーの替えゴムの置き場所に困っていました。


この余った1つが困る

購入した時は2つ入りだったため、付け替えると1つ余るんですよね。

でも毎日付け替えるわけではないので、いつの間にか行方不明になりやすい…


なんかもう1つあった

実は今回も「確か1つあったはずなんだけど…」と思いながらも見つけられなくて、新しく購入したら洗面所の隙間から出てきました。

(以前は洗面所でメイクをしていたのでその名残だと思われます)


これ以上同じことを繰り返したくないのでね。

散々考えた結果、化粧ポーチの中に「見えるように」入れておくことにしました。


アイメイクゾーンの隙間にIN

実はファスナー付きのポケットがあったので「そこに入れる?」と思ったのですが、それだときっと私は忘れてしまう。

(「見えないモノはない」の法則←コラ)

なのでちょっとした隙間にサクッと入れておくことにしました。


Twitterのコメントで、ビューラーの替えゴムは1ヵ月で交換した方がいいと教えていただきましたのでね。
それならここでも邪魔にならないかなと思います。


使うモノは使う場所に、出し入れしやすく収納する


基本的なことを思い出させてもらいました。

ありがとうビューラーの替えゴム(笑)

この記事を書いた人
夏休み中の片付けのヒントに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?