つつがなく

休業要請により4月29日からうちの職場もしばらくの間休業してました。

しかし、毎年のゴールデンウィークの店休期間と同じ程度で、

5月7日に無事に営業を再開しました。

なので気分は、「ゆっくりやすめた。よいおうち生活だった」です。

このご時世に幸いにも収入が以前と変わらず、楽観的にかまえているからなのでしょう。

さて

職場での布製マスク製造、

大口の注文をようやく作り終えて納品が済んだので、

あとは個人客向けに、色柄様々な布地で作って店頭に並べます。

布製マスクは、コーディネートを考えて選ぶフェーズになりました。

最初の頃は白もしくは無地が好まれ、

「目立たないのが欲しい」という人ばかりでしたが、

次第に、好みの柄や色で選ぶ人が多くなりました。

どうせつけなきゃならないなら、もう、

ファッションの一部にしちゃえば、楽しいと思います。

うちではデザインは一種類ですが、

ちまたにはデザインもさまざまなものが出回ってて、

見てると面白い。

さあ、

うちの職場の本来の仕事が、もとの量に戻るまで、

布製マスク作り、楽しみながらやっていきます。