見出し画像

そろそろ羽をたたまなければ…

自由に過ごせるのも今日が最後です。

明日の夕方には夫が帰ってきます。

今回の旅行はあまり写真を送ってくることはありませんでした。

その代わり電話がよくかかって来ました。

去年のはじめに離婚宣言をされてから 旅行先からの連絡は殆どなく、食べたものの写真と簡単なラインくらいでした。

今回は現地に着いてからかなり電話があり、YouTuberのようなレポートをしてくれていました。

今はどこにいて、これから何を食べる…、昼間は暑いけど夜はちょっと肌寒い…。

歩きながらや地下鉄の中々から機嫌よく喋っています。

スピーカーにしてワンズに話しかけたり、昨夜はTV電話をしてきました。

ワンズはお父さんの声は聞こえるものの、姿が見えないので玄関に迎えに行ったり家中をソワソワウロウロしたり…。携帯に夫が見えているのに知らん顔です。

完全に興奮しきっています。

夫は諦めてもう寝ると昨夜は早めに休んだようです。

 そして今朝、市場で朝ごはんを食べて 頼んでいた台湾カステラをゲットしたと電話。 

一旦ホテルに戻って少し休んで再び外出💨

今泊まっているホテルは「中山駅」の近くで割と便利なところらしく少々の場所なら歩いていけるので地下鉄をあまり使っていないと言っていました。

それでも夕食は士林に行って鶏排を食べると地下鉄に乗って行ったのですが、早く着きすぎて開いてない。おまけに1枚100元(500円)で値上がりしていたそうです。

かなり迷っていましたが めっちゃ食べたいって訳じゃないから…とまた逆戻り💦

小1時間 電話で実況中継です。

私は私で家の事やりたかったのですが 夫に付き合いました。

麺線、魯肉飯、鶏肉飯、小籠包、包子、牛肉麺、水餃子、炒飯、豆花、サンドイッチ… 一通りご当地グルメを堪能したからか ちょっと飽きたと言っていました。

それでさっき送られてきた写真がこれです。

ルー、ご飯おかわり自由のカレーです。125元(600円くらい)

安くてボリューム満点なので 凄い人気なのだそうです。私も今度行く機会があれば食べてみたいなぁ…。

夫も私も自由に過ごせる時間はあと僅かです。明日の今頃は現実に戻っています。

羽をう〜んと伸ばしてのんびりしたのでいきなり畳むのは難しいかもしれませんね(笑)

心の準備をしっかり整えて迎えに行きたいと思います🚗³₃

あ〜。明日も1日ゆっくり過ごしたい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?