見出し画像

早上がり💦

今日は朝から雨が降ったりやんだり…☔

それでも湿度は低いようで過ごしやすく時おり心地よい風が吹いていました。

私は昨日の続き、ある程度、バールで石膏ボードを糊から外し、午後からはサンダーで削っていきました。

 脚立に乗り、1kgちょっとのサンダーを片手に持ち、もう片方の手でバランスを取り、上を見上げての作業は地味で意外と進みません。腕が直ぐにだるくなるので ヤスリがけは1分程しかもちません(>_<) 腕を下ろし少し休んで 再び1分程ヤスリをかける、繰り返しです。

足場も悪いので足もだるくなり、こちらは30分程で脚立に腰をかけ、少し休憩…💨

昨日の段階で今日中に終わるかな、と思っていたのですが 甘かったです…😢

14:30頃、夫から「どのくらいで出来そう?」と聞かれました。

「意外と進まなくて、今日中に終わらないかも…。何時までやる?」

「いや、もう終わろうかと思って…。明日中に出来たらいい。今日は帰ろう。」

夫も昨日に引き続き煙突を取り付けるための準備と壁作りをしていました。
 壁に穴を開けるため、1箇所 断熱材を入れていたところを外していました。
だいたいの場所を決め、外にも煙突を留める器具を取り付けていました。

玄関から土間にかけての天井は屋根裏と外と繋がっています。なので外から小動物や鳥がよく入って来ています。

侵入者を防ぐために新たに天井を作るための準備もしていました。

夫も地味な割にしんどい作業だったのでしょうね…。

少し早めに帰れて しばらくボ〜っとしていました。

雨なのでワンズは散歩に行けず 家の中でソワソワ…。

私はちょっぴりうたた寝をしていたようです😴

明日、筋肉痛になっていないことを祈るばかりです🙏

早く直って帰って来て〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?