見出し画像

思考回路が停止

久しぶりの投稿です。
ある出来事がきっかけで何も書けなくなりました。

夫に相手にされない相談事を古い知人にしていました。かなり追い込まれていた私は藁をも掴む思いでした。「多分大丈夫」その時の知人の答えです。1週間程待って欲しいと…。しかし1週間が半月、1ヶ月…切羽詰まった状態が続き今でも状況は変わってないのですが少々やけ気味になっています。

数日間、本当に何も考えられなくなりました。仕事には行きましたが心ここにあらず…。

11日~15日までは夫と2人でひたすらリフォーム。作業に没頭出来たおかげで何とか生き延びられたような気がします。

 昨日の夜、知人から電話があり明日にはちゃんと連絡するからとの事でしたが未だにありません。

見放されましたかね。

元々消極的な自殺願望のようなものがあり気持ちを整理するために投稿を始めました。

少しは頑張れるかもしれない…そう思うこともあったのですが 今は明日の朝、目が覚めなければいいのに…と感じる日もあります。

人ではなく、無機質なものになりたい…。こんな年齢になっても青臭いこと考えるんですね…。

我ながらびっくりです。

 今更 説教しないでください。夫と別れろと言わないでください。
 だったら最初に断ってくれたら良かったのに…。助けてもらえると喜んだ分、ダメだと延ばされると想像以上に落ち込みます。

 一般的な夫婦ではないことは百も承知です。普通の夫でないことはあなたも知っていたはずです。
勿論離婚前提ではあるけれど家族として成り立たせようという夫の気持ちは汲み取れます。
 出ていくお金も何もないけれど犬や猫もほっとけないけどあなたに別れろと言われるのはちょっと心外です。

あっ…。
ちょっとだけど感情が動き出しちゃったから頭がゆっくり回りだしちゃった💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?