見出し画像

ロマンス詐欺を思い出した😳‼️

今日、初めましてのnoterの方からコメントが届いていました。
丁寧で一見何も問題ないようですが なんだかちょっと読みづらい…。
文章の終わりが「。」ではなく、「、」なのです。
少々違和感を感じながらもお礼のコメントを入れました。
すると 直ぐに返事が来ました。簡単な自己紹介をしてくれていました。その中で気になる単語を見つけました。それは「隣人」です。
以前見たことある単語です。
読み続けると私にどこに住んでいるか聞いてきました。それで思い出したことがあります。

私には当時、ニューハーフと呼ばれていた友人がいました。あるイベントで知り合ったのですが 同い年で同業者ということもあり 直ぐに仲良くなりました。

とはいえ、ある程度年齢を重ねて出来た友達ですからお互い距離感を大切にしていたと思います。

前世やその人の本性を見抜き、まじないやお祓いもできる人で 離婚前の娘もかなりお世話になりました。

彼女の周りはいつも賑やかでカラオケ喫茶は大繁盛🎤💦

歌も上手いし、日舞の世界でも活躍されていました。

何より めちゃくちゃモテる❤私が知っているだけでも数十人とお付き合いしていたと思います。でも長続きしないんですよね…。ビジネスに利用されていたり、奥さんがいたり…。
その都度 悩んで泣いて…。

ある人に言わせると思い込みが激しいんだそうです。

そうして出会いや別れを繰り返しているうちにSNSで知り合った外国人と付き合うようになりました。
騙されてはいないか?だいぶ問いただしましたが無駄でした。写真を見せて貰いましたが中々のイケメンです。
結局自然消滅したのだと思います。
いくら娘から「マミー、早くこっちに来て本当のマミーになって!」と言われても…ですよね🍀
数日で「愛してる」 と囁き、結婚したいだなんて…(>_<)

でも彼女は直ぐに信じてしまうから真剣に悩んでいました。
「男だと承知でうけいれてくれる。」でも最終的に金銭の要求は、あったようです。
いつの間にか「恋」は終わっていました。

時は流れ…。

私のSNSに   いきなり友達申請してきた人がいました。彼の写真には見覚えがあります。友人の彼氏だった人と同じ写真でした。
住所や設定は若干変わっていましたが…。

その彼がよく使っていたのが「隣人」です。

LINEを交換した直後から愛の告白が始まりました。私が既婚なのは知っています。

日本に行きたいけどイエメン政府に現金を管理されてるから自由になるお金がない。「隣人」ならば飛行機代金を立て替えてほしい。

最終的にはこんなお願いだったと思います。
しつこいので かなり詰めてやりました((≖֊≖)
友達に見せてもらった写真が同じ、娘は元気?
私の友人を騙したの?
かなりのロングメールを送ったと思います。
 それから一切 その人物からのLINEは来なくなりました。私は直ぐに
全てのSNSにブロックしました。
 
コメントくださった人がロマンス詐欺に関わってる人なのかよく分かりません。
でも「隣人」というワードを見つけて友人との思い出とともに浮かんで来たのでした。

友人は私が騙されないよう空から見守っていてくれるのでしょうね…🍀

                                                                                                                                 



                                        
 
                                                                                                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?