少しづつ形に…
今日も親方と弟子の形でリフォームを続けました。
トイレの横の物置は表に出る扉があるため、床が地面とあまり変わりません。
トイレの床はそこから50cm程高くなります。
新たに壁を作る必要があります。
壁に棚をつけるので 高さをどうするか?など話し合いました。
棚にはカフェ板を使うことにして 支える角材を準備していきました。
私は床下の臭突の周りを塞ぐ板を計測しました。室内用と反対側の外(縁側の下)用の2枚…。
次は床用の断熱材に給水、排水、臭突のパイプが入るように穴をあけました。
何度か 修正をしてコンパネとピッタリ合わせ、夫がビスで留めていきました。
蛇口を付けるのに パイプをつないだのですが 私が初挑戦💦
糊をつけたソケットとパイプを上下で押し合い、つなぎ目にも糊を多めにつけました。
元栓を開け、漏れないことを確認してホッと一安心ε-(´∀`;)ホッ。
あとは壁と天井に断熱材を入れて コンパネや石膏ボードをはめていき トイレを設置、屋根の上まで臭突を伸ばせば使えるようになります。
見た目では昨日とあまり変わりませんが 今月中にはトイレが完成しそうな気がします。
昨日とはうってかわって暖かくて穏やかな陽気で動けば 汗ばむ程でした💦💦
今度の金曜日は廃材を捨てに行きます。
そして再利用できる角材は釘を抜いて使います。
水周りは難しくどうなることかと想像出来ませんでしたが、少しづつ形になっていく様子を見るとなんとも言えない感情が込み上げてきます。
嬉しさ、苦しさ、夫に怒鳴られながらの作業、任された作業が出来た時の喜び、しんどくて涙が出たことも…。
これからもまだまだ大変な作業が残っていますが 頑張らないといけませんねっ(*^^*)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?