見出し画像

微妙な関係 モラハラ夫復活‼️

今月から夫が週休二日になりました。

第3土曜だけ会議の為3時間ほど会社に行くのですが 他の週はずっといます。

その代わり定時が30分延びたのですが……。

今日はコロナワクチンの接種日でした。
私は12:00 夫は14:30 場所も違いましたが同じ道筋の医療機関です。

いつもよりゆっくりしていたのでいつになったら朝食食べるんだろう?と待っていたら…。

久しぶりの機嫌悪そうな「おいっ!」が聞こえてきました。
「何?」と聞くと「素麺まだ?」

休日は夫からリクエストをうけてから作り始めるのですが 今日は無言だったし ベッドから起きてるのも分かりませんでした。

穏やかだったのはたった4日でした。

10:00 洗濯を済ませ 珈琲を飲んでいたら 犬達を風呂に入れると言い出しました。

3匹入れて乾燥までだと2時間以上はかかります。

病院には少なくても11:30に出なくては間に合いません。

「私 間に合わない😭」と告げると「綺麗に乾かさなくてもいい。」と言い出しました。

洗うのは2人で洗いますが乾かすのは私ひとりで行います。

3匹を何とか半乾きにして部屋に入れました。

それから身支度💦

すると今度は居間の模様替えです。

雨漏りの修理がまだで夫のベッドはまだ居間にあります。

テーブルとベッドの位置を変え、ミニピンの部屋も廊下に移動していました。

掃除機、コロコロ、拭き掃除…💨もう時間ギリギリです。

すると夫も一緒に出ると言い出しました。

2往復は不経済だと…。

私が接種を済ませた後、外食して夫の接種に行こうと言います。

まぁ、こんな時は夫が車を出してくれるのでありがたいのですが…。

 一応「何が食べたい?」と聞いては来ますが 結局夫の意向でカレーが食べ放題のレストランへ🚗³₃

私もカレーは食べたいなとは思っていましたが 専門店に行きたかったのです。

チーズナンでバターチキンカレーを食べたかったんですが 夫が素麺の後、レトルトのカレーを食べていたので さすがに嫌かなと思い「どこでもいいよ。」と答えたんですが 気遣い無用だったようです。

ハンバーグとポークステーキのセット、カレー2膳、白ご飯1膳、鳥の唐揚げ、ビール、ハイボール…。

予防接種の前にアルコールなんて…。呆れてしまいました。

それでも満足したからなのか お酒のせいなのか 饒舌でした。

お店を出て私の運転となりました。夫は燃費を凄く気にしてて あまりふかさないようにと注意していました。

私のせいで燃費が悪くなったと言われたくなかったので乗る時に確認しました。

11・5キロ…あまりいい数字ではありません。きっと私のせいだと言うに決まっています。

待ち時間で買い物を済ませ自宅に到着しました。

案の定 燃費が悪い、お前のせいだ!と怒鳴りました。

ちょっと待って✋

自宅に着いた時は11・7までのばしていたんですよ。

事実を伝えても夫は違うと言い張ります。

先日、空港に送った時もそうです。
忘れ物をして一旦自宅に戻ったので再び空港を目指す時には夫が運転しました。12・5キロだったのが11・9キロに下がっていました。

迎えに行く時も12・5キロに戻っていたのに お前が運転すると燃費が下がる⤵︎と譲りません。

今度ちゃんと計るからなって…。どうぞお好きなように!だったらお酒なんか飲まずに自分で運転して帰って来れば良かったのに…。

家に着いたら 自分がめんどくさいので私に犬の散歩に行くよういいつけます。

さっきの怒りはどこへやら…。

都合のいい時だけ 穏やかなんて 夫が嫌いな輩と変わらないではないですか?

犬達は可愛いので連れて行きましたけど…。

赤の他人になりたいと思うなら もう所有物のように扱うのは止めて欲しいです。

台湾旅行の魔法…あっという間に解けてしまいました。

     残念💦😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?