見出し画像

わんにゃん散歩🐶🐱

 今週末もリフォーム漬けでした。

金曜日に半日ほどサボってゴロゴロしてしまい、午後から慌てて取り掛かりましたが…💦

昨日は夫は午前中 病院でした。
 「今日は犬たちを連れていこう!たまには外の空気を吸わせないと!
だから先に一緒に行っといて。」

確かに外の空気もいいですが ポカポカ陽気はつかの間…、雪がチラつき結局途中から土間に入れることにしました。

何も寒い時に連れてこなくてもいいのに、自宅で留守番する方が暖かかったでしょう。

今日は流石に留守番、夫も私も昨日の続きをしました。

私は脱衣所の壁と天井の計測とけがき、夫はトイレの床を剥がしました。

隣が物置になっていたのですが仕切りの壁も壊し  トイレを広げるようです。

けがき終わったら トイレから出た木くずやゴミを片付けました。

水道の繋ぎが上手くいかず、パイプから水が噴水のように溢れてきます。

原因が分からないと夫は首を傾げていました。

カバーを外すとパイプの途中が折れているところが見つかりました。

 繋いで修繕し、今日の作業は終了💦

いつもより早めに帰れました。

冷えた体を早くあっためたいのはやまやまでしたが、ワンズが散歩を待っています。

「今日は茶トラも連れていこう!」

今まで旅行ではちょっと散歩の真似事はしたことありますが 日常で散歩は初めてです。

 家から出る時、恐る恐るで中々1歩が踏み出せませんでしたが割とスムーズに歩きだしました。

気まぐれなので立ち止まって動かなくなることもありましたが ワンズは茶トラに合わせてくれていました。

少し車の多い道路に出ると 車が通る度 立ち止まり「ふせ」の姿勢で一瞬固まっていました。

車の音が怖いのでしょうね😱

それでもあぜ道に出れば元気いっぱいで足早に進んで行きました。

途中で声を変えて鳴いていたのですが トイレに行きたかったんでしょうか。ちゃんとおしっこもしていました。

犬猿の仲のミニピンとともに歩いていましたが威嚇することもなくたんたんと進んでいました。

ゴールデンや黒ラブはマイペースで散歩を楽しみ、茶トラが鳴くと反応していました。

わんにゃん散歩💨いつもより時間はかかりましたが 楽しいひとときでした。

今夜の茶トラは疲れて爆睡することでしょう😪

また腕枕で寝てくれるかな…。

ワンズもお疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

また明日🐾🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?