見出し画像

古民家カフェでランチ😋🍴💕

最近 ちょっとだけ自分だけの時間を作り気分転換しています。

今日は元同僚の先輩とランチ😋🍴

2人の家の中間点辺りでネットで検索しました。

数店舗 良さそうなお店がありましたが 週末のみ営業のお店が多く 選択肢が狭まる中……。

クチコミも良く お店の雰囲気も落ち着いた感じで 定食の写真を見るとボリュームがあり美味しそうでした。

電話予約した時のお店の方の対応も感じがよく期待大です。

ナビを使わないと分かりにくい場所でしたが それがかえって隠れ家的でGood👍

玄関には雑貨コーナーがありました。ご主人が鹿児島出身らしく長渕剛のレコードジャケットも飾ってました。

昔の看板や壁掛け時計、足のついたステレオ等レトロ感も満載です。

私たちは1日15食限定の日替わり定食をいただく事にしました。

お互いの近況や愚痴等楽しいお喋りをしながら待っていました。

鯖の塩焼き定食

さつま揚げがあったり、天ぷらは紫芋を使っていたり薩摩感満載です。

鯖も脂がのってめちゃウマでした🐟

鰹のタタキは鹿児島の甘い醤油でいただきました。鰹が醤油に負けずしっかり主張していて美味😋

デザートの珈琲、ババロアまで全て美味しくいただきました🎶

土曜日は刺身定食も提供しているそうです。

またお邪魔したいカフェでした。
 

お庭では農園もされているようで畑も見せてもらいました。

ネギやナス、ミニトマト、大根の苗などがありました。

素敵なお店で楽しいひとときを過ごせて大満足です。

さぁ💦
そろそろ現実に戻らなければ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?