見出し画像

少しづつ形に…

日曜日は玄関に置くステップとラックに塗料を塗りました。

 天井と同じブラウンなのですが 一斗缶の中の様子がちょっと変です。

粘りがありすぎる感じです。

混ぜても重たくて 嫌な予感がします。

開封して2年…。4ヶ月前はまだそんなこと無かったのですが…。

取り出すと 何やらゼリー状になって出てきます。

何?どうしたの?どうしたらいいの?

夫も驚いていました。寒いから?古いから?

試しに買っていた小さな塗料と混ぜ合わせて塗っていきました。

近くで見ると素人感満載です。あまりの出来の悪さに夫は絶句していました😧

外で塗っていましたが その日に塗るとは思わず…。黒のダウンを着ての作業でしたが 塗料まみれになりました😢

犬の散歩用でしたが もう2度と着られないかもしれないほど悲惨でした。

どこまで不器用なんでしょう?(笑)


月曜日は うっすら雪化粧❄

さすが山の上は違います。

母屋の部屋の床がだいたい出来たので 今度は壁作りです。

断熱材をはめ込むのが私の役目です。

床の間の壁です。漆喰を塗る予定です。
左上はエアコンの取り付け場所になるのでコンパネ、他は石膏ボードを張ります。

少しづつ形になっていますが電気工事、水回りと面倒なとこばかりが残っています。

年内に移れたらいいなぁと話はしていますが どうなりますか…。

今週末は 石膏ボードを全部張り、脱衣所の床に断熱材をはめ込む予定になっています。

なにぶん 素人がやっていますので 色んなご指摘はあるかと思いますが ご容赦願います(。>人<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?